Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

開幕戦惨敗

2014-03-03 22:56:10 | サッカー
今年のJリーグ開幕。

昨日は我がヴェルディの開幕戦を小雨混じりで寒い中、
今年のチームに期待を込めて見に行ってきました。


開始5分でアンラッキーなPKで先制される最悪の展開。
それでも前田のファインゴールですぐに追い付き、ひいきめ込みで、
やや優勢な展開だったと思う。
しかし、弱いチームのありがちなやられ方。
前半ロスタイムに失点。

後半は押されぎみ。20分過ぎからは一歩的に押され、
3点目を失い万事休す。

中には前半の内容を評価する向きもあるが、
はっきり言って、昇格を狙うならば、この日の松本山雅くらいには
楽に勝てるくらいの試合をしてほしいと思っているから、
個人的には前半ですら物足りないし、後半なんて論外。
パスミスが多すぎでお粗末レベル。
展開力もないし、話にならなかった。

今年は若手中心で...というのがチームの方針であるのだろうが、
勝ちも強く意識してほしい。

百歩譲って、この日は悪天候に開幕戦独特のプレッシャーが
悪い方へ出たため、実力ではないと信じているが、
ブラジル人も補強したし、高原、森など経験豊富なベテランもいるのだから、
もっと彼らを巧く活用してほしい。

今日のスタメンがベストとは到底思っていないので。

本当の意味でチームがひとつになって頑張ってほしい。


あと。

開幕戦は観衆1万2千人超え。
しかし8千人以上が松本山雅のサポーター、ファンでは情けない。。。

タダ券配ってでも、地元住民などに来てもらうようにしないと。
これがベターとは言わないが 、とにかくヴェルディサポーター(常時固定客)で、
最低5人はホームに来てもらうようにしないと。
営業担当など 、もっと頑張ってほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。