ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

海苔、改めて食べると美味しいね~

2017-02-12 10:52:14 | うまうま~
某国営放送で「海苔」を特集したのを見て「良い海苔」食べたくなり楽天で購入することにしました。

購入店は「駒のり店」さんの「【朝食用:カット済み】【穴あき 焼のり 大容量(8切×320枚)】)」と「熊本産:最高ランク一番摘み「飛:とび」焼のり 全型50枚」を送料無料にするために2セットずつ購入しました。





ちなみに購入したのは年初の1月11日だったので2016年産だと思います。

私だけではないと思いますしが開けたての海苔は美味しいけど直ぐに湿気ちゃって、そうなるとコンロで炙ってからでないと美味しくない。確か番組内でもそんなことを言っていたと思います。
スーパーで売られているものの大半はビニールの包装に乾燥剤が入っているものですがこれはちゃんとアルミ袋に入っているのです。

同じころに引き出物を頂くことがあってその中に海苔があって、それにもアルミ袋が使われていました。

しかし前述したようにスーパーで売っている海苔はビニールに入っているものばかり。海苔専門店なんて敷居が高いし多分お値段も高そうです。

そこでやっぱりネット検索です。あまり見て回らなかったので良いお店か普通のお店なのかは正直分かりませんが結果よかったと思います。

個人的には大量購入となりましたが、スーパーで一般的に売られている10枚での値段を考えれば高いわけでは無いです。むしろ安いです。

さて肝心の「味」ですが、うん、いつも食べているものとは明らかに違うと思いました。一言で言えば味の深みになるんだと思います。

まずはカット済みのほうですが、味付きではないのですが付いているようにこのままいけます。カット済みなので確かに朝食向きかも。

そして全型。カット済みのものとは物が違うので味が違って当然ですがこっちの方が美味しいです。海苔の厚みとかも微妙ですが違うのかな?ともかく美味しい!

「味」についての描写が少なくて申し訳ないですが私のボキャブラリーではこの辺が精一杯です・・・

栄養満点な海苔、そして美味しい海苔を、みなさんもっと食べましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 割れちゃうのは私だけじゃな... | トップ | CBRちゃんのクラッチレバーは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うまうま~」カテゴリの最新記事