Mutsumi-Free Talk

私事的日記的ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノマディック美術館へ行ってきました!!

2007-04-16 16:26:26 | 映画・演劇・音楽
さて、3月のブログで紹介した「ashes and snow」グレゴリー・コルベール作品展
相方拉致って行ってきたよ



移動式の美術館で「ノマディック」という美術館名自体が「遊牧の」という意味を
もっているのです。
建物の構成に驚いたよ!
外壁は「コンテナ」を使って組み立てられており、このコンテナは移動にも使われるのだと思う。
因みに日本人建築家が設計した建物なのだ。
作品展会場の規模も思ったよりも大きくてかなり驚いた

外観はこんな感じ。。。

建物内部は、当たり前だけど撮影禁止なので画像はないです。

展示は、本当凄かったよ
映像は、森アートセンターで見たもの2本と、長編1本。
この映像がまた凄かった、何だろうなんとも上手く表現できないけれど、
とても美しくて、自然に抱きしめられている感覚と命と信頼という感じがとてもした。
後、水中のシーンが沢山でてくるのだけど、久々に潜りたくなったww
ああやって、深く潜って泳ぐの好きだったのを思いだしたね
水面に浮上する時の感覚が好きなんだよね~

写真作品も多数展示してありました。
これも、やはり独特の色合いと雰囲気で良かったwww

この美術館は展示の仕方が、今まで出会ったものと全く違うから勉強になった。
色合いとか構図とか捉え方や感覚とかね。


ちゅーわけで、今回の暴走結果

上:DVD(長編映像) 下:写真集  円筒:ポスター

えっと、ここまでグッズを購入するつもりは無かったのだけど・・・
写真集にDVDとポスターがセットになっていて、それぞれ単体で購入するより
かなりお得だったの暴走しちゃいました

ホクホクですな



観覧車も撮ってみたりして。。


今回は、デジタル一眼を持って行ったのでプラプラしながらお台場周辺を撮った。
素材も色々と撮れたので、満足


いやぁ~いいもん観たよ
楽しかったぁ
ジャンル:
ウェブログ
Comments (9)   Trackbacks (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 止まらない紛争 | TOP | 冬ですか!! »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました^^ (yosshy)
2007-04-17 22:16:05
はじめまして!
TBありがとうございました^^

ノマディック良かったですよね。

DVDだけ買おうと思っていたら、僕もセットに心が折れて写真集を買ってしまいましたww
はじめまして! (大竹英二)
2007-04-17 23:58:59
トラックバックありがとうございます!
訪問ありがとうございます!! (Mutsumi)
2007-04-18 09:48:33
>yosshyさん
こちらこそありがとうございます。
yosshyさんもそうでしたか、自分もDVDだけ購入予定だったのですが、セットに惹かれちゃいました


>大竹さん
こちらこそ訪問ありがとうございます。
是非、お時間できた際は作品展へ足を運んで
見て下さい。
こんばんわ (seoultokyo)
2007-04-20 23:18:56
初めての訪問です。突然ですが質問します。 グレゴリー・コルベールAshes and Snowのことはつい最近知りました。 美術館にてDVDを単体で購入すると値段は6800円ですか? 内容は全て動画ですか? BGMが絶えず流れていましたか? それから美術館内は混んでいましたか? 返信お待ちしております。
はじめまして♪ (Mutsumi)
2007-04-22 01:09:23
訪問有難うございます。
ご質問にお答えしま~す。
DVDは単体6800円で、内容は動画約1時間です。
日本語ナレーションと英語ナレーションがあります
写真数点と、キャスト紹介とコルベール氏の作品に
ついてのメッセージが入ってます。
動画は絶えずBGMが流れており、今回の作品で
使われたサントラも販売されてます。

自分は週末に美術館へ行ったのですが、館内は広いので
思っていたよりも混んでいる様には思いませんでした。
美術館は22時まで開館しているので、週末でも比較的
ゆっくり観覧できますよ。
因みに、お手洗いが館内にありません、屋外に設置されてますので
入場後使用したい場合は、係りの方に申し出てスタンプを押して
もらえば再入場可能です。
再びこんばんわ (seoultokyo)
2007-04-22 23:43:56
返信いただき感謝いたします。 詳細なる情報提供いただき大変参考になります。 展覧会に行くべきか、DVD買うべきか、思案したいと思います。「ashes and snow」グレゴリー・コルベールHPのFLASHを見たらその美しさに思わず感激しました。 これFLASHからブッコ抜いた画像です。↓
http://orange.ngsrv.com/src/orange2084.jpg
又は
http://jya.jp/jt/tmp//1177251839.jpg
美術館には殆ど行ったことないのですが機会があったらあちこちいってみたいと思います。 (゜^∀^゜)☆。
はじめまして☆ (jun)
2007-04-25 12:01:32
こんにちは、はじめまして(^^
私も先々週くらいに会社さぼって行って来ました♪
人が少ない時にゆっくり見たくて。
大きな和紙に印刷された写真は絵画みたいで
見れば見るほど引き込まれて、本当にステキでした☆
今思えば私も写真集買っておけばよかったです・・・
どもどもっ。。 (Mutsumi)
2007-04-25 21:31:49
>seoultokyoさん
いえいえ、拙い情報ですみません。
後、書き忘れてしまいましたが、DVDに完全収録されてない映像が短編2本があります。
これは、展覧会へ足を運ばないと完全映像が観れないのです・・・。


>junさん
はじめまして、訪問有難うございます。
junさんも展覧会へ行かれたんですねwww
本当、素晴らしい世界ですよね♪
販売スタッフの方に聞いたのですが、売店のみの
利用も可能だそうですよww
ありがとうございます♪ (jun)
2007-04-26 09:16:51
情報ありがとうございます♪
GW中にドライブがてら寄ってみようかな、って思います
寄ったらまた見ちゃいそうですけど・・・

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

3 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ノマディック美術館 (sun shine BLOG)
本来なら今日は、幕張に行ってガンズのライブでハッチャケていたはずなんですが、急遽ライブが延期になってしまったので、予定変更! 先月からお台場に出現した、ノマディック美術館 に行ってきました。 ある程度美術館の名前とかを知っている方なら、もしかする...
ノマディック美術館に行ってきました。 (桜色日記:NEXT)
土曜日、お台場で期間限定の美術館「ノマディック美術館(グレゴリー・コルベール展)」に出かけました。 むっちゃんブログを読んでて、「ん?なにこれ囹凄い。みたい囹」って思って、HPみてまた感動してさときにも教えてさときも感動して。 ようや...
ノマディック美術館 設計:坂茂 撮影:吉澤生馬 (BLOG×PROCESS5)
(C) Ikuma Yoshizawa