ちっちゃな石と、つくしんぼと、カツオブシと。

長女こいし、次女つくしのだるだる感満載漫才万歳な成長記録デス。つくしは長期入院→年1受診。カツオブシの里親になりました。

スキー!

2017年02月26日 | 小石&土筆日記
つくしです。
スキーに来ました。

やっとちょっと滑れるようになったよ!



でもやっぱり楽しいのは、雪合戦だよね。



いいお天気でした。



帰りにクレープを食べて大満足〜!

スキーはまた来年、て言われたけど
楽しいからまた来たい。


ナイトロサーカス!

2017年02月19日 | 小石&土筆日記
今年はすごくいい席をお父さんが準備してくれました。
つくしちゃんが行かないって言ったので、予算をかけられたようよ。しめしめ。

前回と違って、今回は近い!
何と言っても近い!
迫力満点だった!

マウンテンバイクもBMXもモトクロスバイクもスクーターも、ソファーやボブスレーのソリだって飛んじゃうんだから。

でもね、一番感動したのは、
ショーの事故で脚が動かなくなってしまった人が
もう一度復活してバックフリップを決めてくれたこと。目の前で、本当に鮮やかに決まったの。
泣けた。

あとね、車椅子でフロントフリップする人もいるの。一度失敗したけれど、すぐにまたチャレンジしなおして、今度はきれいに決まったんだ。

チャレンジする気持ちを持ち続けること、できると信じること、そしてたくさんの練習と、あきらめないことが大事だと思った。

ショーが終わった後にライダーが客席に来てくれたの!
もしものときのために油性ペン持って行ってよかった!グローブも持っていけばよかった!
帽子にサインしてもらいました。
すごく優しかったけど、めちゃめちゃすごい技をメイクする人なんだよ!



ありがとうございました。

勇気をもらって元気が出た!
何があっても頑張れそうな気がする。

とりあえず…ちょっとぐらい飛べるようになるといいな。怖いけど。