ちっちゃな石と、つくしんぼと、カツオブシと。

長女こいし、次女つくしのだるだる感満載漫才万歳な成長記録デス。つくしは長期入院→年1受診。カツオブシの里親になりました。

かいひんこうえん

2015年04月26日 | 小石&土筆日記
またまたきたよ!

ことしから、わたしはスクールに はいることにしました。
そうしたら みんなで のれるもんね。
しょうがくせい いかの おこさまは、スクールにはいっていないと コースでのれないの。
ひとりで おるすばんにも あきあきしてたので、ちょっとこわいけど はいってみることにしたわ。

でもそのまえに。

このじきは、これをみにこないとね!
たくさんのひとが みにきていたけど、きれいだもんね!

きょねんよりも まばらなきはするけど!

スクールは つかれたけど たのしかったよ。ころばずに はしれたし、おかーさんよりも はやく はしれた!

ごごの レースは まだ むりなので パス!

おねえちゃんと おとうさんは がんばってたよ。
レースでわたしより とししたの こどもたちも ガシガシはしっていたけど、わたしはわたしのペースで がんばるわ~。
もっと れんしゅうをつんでからね!

そんなわけで、レースかんせんの とちゅうで またまた おはなを みにいきました。


とっても きれいだったわ~!


ミニうんどうかい

2015年04月25日 | 小石&土筆日記
つくしです。
きょうは ほいくさんかんでした!

ミニうんどうかいだったから、はりきったよー!


でおくれて、そのまま二位だったけど、がんばって はしれました。

おやこきょうぎは、おかあさんとだと おそくなって かてないから、おとうさんに おねがいしました。
さくせん せいこう!
みごとに 一位だったよ!

やったね!

まだまだ さきだけど、ほんとうの うんどうかいも がんばろう!


夢の国

2015年04月19日 | 小石&土筆日記
おたんじょうおいわいに ディズニーランドに つれていってもらいました。


いちねんぶりです。
きょうは シンデレラ。


ティーカップでおねえちゃんにぐるぐるされたり、


ロズさんにまた「あんたちょっと かわいいじゃない」と ほめられたり。
おねえちゃんも「あんたの耳、イカしてるよ」って いわれたみたいよ。


のりたくないのに ビッグサンダーマウンテン。はんなきだよ。


おひるは バースデーケーキを。


イースターのパレード、みたかったのに あめで ちゅうしだったの…。ざんねん。


とちゅうから おてんきは かいふく。


エレクトリカルパレードは いちばんまえで みたよ!


キラキラしていて かんどう!

あさはやくから よるおそくまで、たっぷりぷり あそびました。


とっても たのしかったです。

またいきたいけど、ねんにいっかいくらいが げんかいだって。
わがやは けいざい きき なんだって。
ききでも くくでも どっちでも いいけど、とにかく またいきたいんだってば。

こんどは しーにも いってみたいのです。



*備忘録*本日の回り方

1.バズ→2.モンスターズインク(FP)→3.白雪姫→4.メリーゴーランド→5.ティーパーティー→6.スモールワールド→7.スプラッシュ(FP)つくしは乗らず→8.スタージェット→9.スターツアーズ→10.ビッグサンダー(FP)→11.ピノキオ→エレクトリカルパレード→12.ティーパーティー→13.フィルハーマジック→14.シューティングギャラリー→ワンスアポンアタイムチラ見→15.スペースマウンテン


ハッピーなバースデー

2015年04月18日 | 小石&土筆日記
きのうは、わたしの6さいの おたんじょうびでした。

でもね、きのうは いろいろといそがしかったので、
おいわいは きょうしたんだよ。


プレゼントももらったよ。

ばぁばからは、あたらしい たくさんの ぱんつ!もらさないでね、って…(´Д` )

じっちゃんたちからは、きらきらひかる くつ!ほしかったのよー^_^

でもね、おとーさんとおかーさんからは、なにもなし。

なんか くれると おもったのになぁ。ちぇ。
ぷらいすれすな プレゼントを あしたしてくれるんだって。

やすあがりだわね。まったく。


つくしちゃん お誕生日!

2015年04月17日 | 小石&土筆日記


つくしちゃん、6歳を迎えました。

お姉ちゃんに似て口は達者です。絵を描くのも好きなようです。
お姉ちゃんと違ってイタズラ好きです。
わりと優柔不断です。でもガンコちゃんです。
マイルールを設定して自分で苦しくなっちゃうタイプ。そのくせ普段の生活はわりとルーズ。

こいしちゃんは比較的粘れる子でダメだとわかればアッサリ引けるんですが、
つくしちゃんはすぐに諦めるくせに、こだわるとぐじぐじいつまでもいじけてしまい、扱いにくいことがあります。
(だからといってこいしちゃんがおりこうさんというわけじゃございません。
もしかすると本質的にはつくしちゃんよりも扱いにくいかもしれません。)

ひとまず6歳を迎えられたことに感謝!
毎日とっても元気に保育園に通っています。

下の子ということもあり、元気ならそれでよし!とつい甘くなってしまいますが、今年は年長さん!下級生のお手本になるようにしっかりしてもらわないとね!

頑張れ!

こーすでびゅー!

2015年04月12日 | 小石&土筆日記
コースで、ビュー! じゃなくて
コース デビューですよ!ねんのため!



はじめて コースをはしってみたよ。

おかあさんは たぶんはしれないと おもって いたみたいだけど、
よそうを うらぎって、さいしょから ひとりで いっしゅう まわれたよ。

まぁ、ぜんぶ すわってたけどね。
たちこぎ しないと だめなんだけどね。

じてんしゃ ばかりじゃ あきてしまうから、またまた ここまで いってきました。

さきはじめです。


きれいな しゃめんも ありましたが、
きょねんのことをおもうと、らいしゅう、さらいしゅうが いちばん きれいなんじゃないかな?



ころんで いたいおもいもしたけど、たのしかった!

きょうは いつもより そうとうがんばったよ!




やられた!

2015年04月08日 | 小石&土筆日記
こいしです。

朝起きたら、おかーさんに
「何?あんたのその顔!」
って言われて、朝から首を傾げる。

はい??私の顔が何か?

「大変なことになってるから鏡見といで」

そう言われて鏡を見に行くと…

確かに大変なことになっていた。


顔中に落書きされてたよー。

水性ペンでピンクと紫のアイシャドー。
鼻筋は水色で通してくれて。
おでこのハイライトも水色。
チークは紫のペンと赤のボールペンと思われる線が…

メイクにしてはちょっとセンスを疑うし、
芸術的でもない。

おかーさんは
「ねぼけて自分で書いたんじゃない?」
なんて言っていたけど、おあいにくさま。

私が描いたんだったら、もっと上手にやるわよ。

ってことは…

つくしちゃんに
「あなたが描いたの?」
って聞いたら

「しらない。やってないよ」
だって!

じゃあ誰がやるのよーーーーー!


そういえば。
こないだの妖怪ウォ◯チで、寝ている人のお顔に落書きするシーンがあったわ!

妖怪の…せいなのね、そうなのね!

んなわけないでしょー!

お顔を洗えばすぐに取れるとおもっていたのに、なかなか落ちなくて、
おかーさんにゴシゴシこすられてヒリヒリしちゃった。
ちょっと大変でした。

なのにおかーさんたら、つくしちゃんに
「どうせやるなら次の日がお休みの日にしてね」
なんて言ってるのよー!

あんまりだわ!

今度おかーさんが寝ている隙に落書きしてやれー!