縫悠わたなべ

日本刺繍・打敷の刺繍をしています。手作りすることが大好きな2児の母です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小学生のクロスステッチ作品大公開!

2016-03-25 09:01:28 | 手芸

児童館の手芸教室は、クロスステッチが思った以上に大ヒット!
個性たっぷりの作品が出来て、そのままでは勿体ないと思い、
袋やティッシュケースに加工してみました。
新年度からは新しい生地で、新一年生も加わり、なにを刺繍してくれるかな♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨーグルト作れるの!?

2016-03-22 19:30:33 | 食べ物

明治の工場見学に行って一年。
試飲したR1を気に入ったお兄ちゃんに飲ませるため、高いなあと思いながら、箱買いしています。
一緒に工場に行った友達と先日会って、衝撃のヒトコト。
「今日暖かかったから、手作りR1のヨーグルト、窓の近くに置いてきた」
久々に面白いことを教えてもらいました。
今日から保育園休みの次男と半信半疑、30分おきに牛乳パックを覗きました。
晩御飯後ビックリ。ホエーが見える!

正しい方法かは解りませんが、牛乳パックからR1の分、牛乳を出して、R1と砂糖を入れてあたためました。冷蔵庫に入れて明日から食べられそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加