縫悠わたなべ

日本刺繍・打敷の刺繍をしています。手作りすることが大好きな2児の母です。

お正月の準備

2014-12-31 08:34:22 | 食べ物

鍋を前に達成感に浸っています。今年はどて煮と甘酒も加わりました!一押しはパリパリ田作りです。好みはあると思いますが、親戚のみなさま、首かしけながらでもいいので一緒に食べましょうね!

今、今日、お兄ちゃんが欲しいのは、近くの小さいスーパーのピンクのレシート。5,000円で1回くじが出来ます。知らないおばさんにレシート貰ったりして集める姿が子供らしくて笑えます。
来年もよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

厳しいダメダシ!!

2014-12-30 08:05:08 | 手芸

次男にもベストを作らないと年が越せません!昭和ライダーの代表、仮面ライダー1号ですが、どうも思いと違ったようで・・・。もったいないけどほどいて編み直し。まさに「母さんは夜なべをしてベストを編んでくれた♪」実践中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イナッピー・あいさいさんのベスト

2014-12-29 10:14:00 | 手芸

お兄ちゃん大好きなイナッピー(稲沢市のゆるキャラです)のベストが完成!前はあいさいさん(愛西市のゆるキャラ)です。すっごく可愛い!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甘酒の季節がやってきました。

2014-12-27 12:58:44 | 食べ物

近所の酒屋さんで酒粕を購入。おじいさんも旦那も喜んで飲んでくれるので、今回は鍋いっぱい作っちゃいました。「飲む点滴」と言われるらしい酒粕。甘酒以外にも、トースターで焦げ目をつけて醤油や砂糖を付けて食べるのですが、今年の私、この醤油を付けて食べるのにはまっています。去年まではあり得ない、って思っていたので味覚が変わったのかな。
お正月明けに酒蔵開放があり、近所のお酒大好きなおじさんたちが集まるそうです。私は飲めないけど、酒蔵に興味津津です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PPバンドでお手玉入れ

2014-12-26 12:56:51 | 手芸

お手玉をたくさん作ったので、お手玉入れに。色の組み合わせで思った以上に可愛く出来ると、めちゃくちゃテンションあがります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加