nuit et jour

気がむいたときだけ更新してます・・・(;´д`)トホホ

海岸501

2005-03-19 | ブログ
ネットサーフィンをしていたら『イタリア通信』というステキなブログ発見!!!
ウソです。花の独身貴族で元キャリアウーマンのお姉ちゃんのブログです。
去年嫌々いったイタリア出張でいきなりイタリアにはまり、帰ってきた途端「私、イタリアに住む宣言」をして本当に4月からイタリアにいきます。
すごいでしょ。すごいんです、我が姉ながらどうなることやら。
こないだも私の友達と一緒に食事して
友「イタリア語少しはしゃべれるようになったんですか?」
姉「ぜんぜん。でも、とりあえず最初に行く3ヶ月で覚えるでしょ。」
友「なりませんよ!お姉さんしっかりしてください!!!」
とその場にいた全員をあきれさせてました。
まあ、でもなんとかなりそうで怖い・・・。
とりあえず私はイタリア発のブログを読みながら傍観することに決めました。
のんきに今住んでる部屋を『海岸501』なんつって紹介してますが、旅立ちまであと二週間きったというこの時期に「パスポートな~い!!!」と騒いでいたのを私は知っています。
とにかくこのブログを見に来てくださったあなたもどうぞ一緒にお姉ちゃんのイタリア生活をのぞいてみてください。
ちなみに『海岸501』の部屋は本当にテレビドラマにでてきそうな部屋で遊びにきた人はみんなうらやましがる素敵な部屋です。貸してあげると言われたけど言い値が高くてとても住めません・・・姉妹なのに・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も知っている… (うに)
2005-03-24 01:29:15
今日の「お姉ちゃん」。



街角で外国人二人組発見!で、イタリア人ぽいな、とあたりをつけたもよう。

怪しまれない程度に近寄って、耳をそばだてていたが、彼女が彼らをイタリア人だと判断したのは、以下の発言だった。

「チャオチャオ!」



いや、それなら、私でもわかるし!!

永いつきあいですが、ここにきてワタクシも不安です(笑)
返信する