ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と日本ダービー記念日

2017-04-24 | おはぎ

今日の表紙は

おはぎ こたつから ヌッ

 

誰が気になりますか

 

私は この子

 

ヒナマル以外 居る状況

 

フクたんの足~

 

 

おはぎの顔~

 

気持ちよさそうに寝てんね

 

 

 

にゃこたんも

 

フクとおはぎ

 

ニンウルマル

 

ちょっと置いたら すぐ乗る

 

はー にゃこにゃこ

 

真冬か

 

人も・・・・・(笑)    ハッ おはぎがスマホカバーに噛みついてるよ

 

ユズの顔~

 

このピンクハウス 久々出した  ※中の糸を出したり 表面をおはぎが舐めたりイタズラするので没収してた

 

 

ウルが ニンのお腹に

 

もふもふしてないけど いいのかな

 

まるまるー

 

人気スポットに

 

にゃこ

あのぉ・・・  スポットライト浴びてるのは ユズぽん選手ですか

 

 

表紙のおはぎ

 

 

すヨスヨ~

 

お・は・ぎ

 ユズとヒナ

 

 

 

今日4月24日は

日本ダービー記念日

1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービーが開催されたことにちなむ。イギリスのダービーステークスに倣って企画されたもので、19頭が出走し一番人気のワカタカが優勝した。

私は舟派なので(笑)、ダービーと言えば

ボートレースダービーですけど

私が応援しております、池田浩二選手と太田和美選手も優勝したことのある大会です

今年は東京の平和島で開催されますね~

2選手とも出場できますように、そして活躍できますように  まだまだ先ですけど~

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫と民放の日 | トップ | 猫と拾得物の日 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-04-24 16:51:28
誰が気になるかと問われれば・・・
やっぱりコウちゃん(^・^)
いつもながら美しいコウちゃん♪

ここにきて東京は肌寒い日が多いんです
そちらも同じようなお天気かしら?
にゃんず、団子になってますね(^^)
その中に入り隊・・・

ちょっと話はそれますが…
モフールの懐かしい写真の数々、じっくり拝見しちゃいました(*^_^*)
なんだか皆さんの反応がすごく早くて…^^;
いっつも出遅れちゃってコメント入れられない…ごめんなさいね~
Unknown (みゅうの母)
2017-04-24 21:31:34
はっきりくっきり『人』の字の後頭部が気になりました(笑)
ソファで集合してる時のおはぎちゃんの幸せそうな顔♡
おにーちゃんたちが優しくていいねぇ^^
真冬のようなファンヒーターの前
寛ぐ猫と正座する人・・・(笑)
返信 (ねことふね)
2017-04-25 08:22:02
柚子さんへ
美しきイジワル猫コウたん(笑)
今朝もウルにいじわるしてた~
でも甘えてくるかわいいやつなんですよ♪

こちらもまだ家の中はひんやり・・・・
なにしろファンヒーター稼働してます(笑)
冬場よりもこの時期が団子多くみられるんですよね~

モフール、みて頂けてるだけで幸いですよ~
なにしろ私もコメント入れられないでいます(笑)
時々私の話題が出た時に(笑)飛び込む程度です(^_^;)



みゅうの母さんへ
ニンの後頭部が気になられたのですね♪
おはぎ、すっかり溶け込んで家族の一員です
しかし元気すぎて、みんにゃに飛び掛かったりして
シャー フーッ ガオガオ(ニン)言ってます(笑)

ファンヒーター、灯油がなかなか減らなくて
やはり最後に購入するときに
我慢しておけばよかったんですけど・・・・
なかなか難しいですね~ 残せないし~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。