ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と漱石の日

2018-02-21 | ウル

今日の表紙は

ウル やさしいウル 大好き

 

 

ウルとおはぎと お菓子の空き箱

おはぎ シャカシャカ

くんくん

ショートトラックも面白い競技ですよね

ね ユズとおはぎ

あぁ ッ 転倒~

ゴール

ニンとウル

ウルとニン

かわはぎちゃん

ぽんきてぃ宅配便   作詞作曲して 歌ってます(笑)

にゃこにゃこ

表紙のウルあっぷ

か か かわいか

最近は おはぎが 首元に寝てるので ウルのライバルです(笑)

ぶーちゃ 今朝も 私が出かける直前に ケージの中に設置した湯たんぽの上で ウルと一緒に入り寝ていました

 

 

ヒナのストーカーさんから送られてきた写真(笑)

 

 

 

漱石の日

文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を送ると伝えたのに対して、1911年のこの日に漱石が「自分に肩書きは必要ない」として博士号を辞退する旨を書いた手紙を時の文部省専門学部局長に送ったことに由来する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とワインの日 | トップ | 猫と猫の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウル」カテゴリの最新記事