ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と、和菓子の日

2017-06-16 | おはぎ

今日の表紙は

おはぎ と さくらんぼ

 

 

昨日は デジカメを車に置き忘れ 取りに行くのも面倒だったので(笑) すべてiPhoneカメラ

 

駐車場すぐそこなのに・・・・・    呆れるにゃこし

 

水のみはぎこ

 

ぽんぽんちゃん   ※ユズ

 

コウたん

私の影が

フクとニン   ベッドが好き

 

なんだか偉そうなマル

 

にゃこたん

 

まーたん

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くても 人肌が好きな ウルるん

 

フクちゃ

 

 

にゃこたん あくび

 

 

 

山形さくらんぼ ララコープで注文してたの    フルーツ大好き

まるまる~

 

 

 

 

 

 

おはぎ と ユズ

 

 

 

意外とメタボな ユズponちゃん

 

 

 

今日は

和菓子の日

全国和菓子協会が1979年に制定。848年、疫病退散を祈念するため元号を「嘉祥」と改元し6月16日に16の数にちなんだ菓子・餅を神前に供えたという「嘉祥菓子」の故事に由来。

和菓子好き

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫と、オウムとインコの日 | トップ | 猫とロマンスの日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2017-06-16 10:07:42
サクランボ おいしそう🍒

ベッドが好きなフクたんとニンちゃん
ちゃんと枕を使ってる(枕で寝てる?)じゃないですかぁ♡

おはぎちゃんとユズちゃん  半分とーちゃん^^
あれ半分とーちゃんの膝に鼻だけ・・・るーちゃん??

ユズちゃんの頭に ペットボトルが(笑)
みゅうの母さんへ (ねことふね)
2017-06-16 10:53:39
小粒だったけど、甘酸っぱくて美味しかったです♪

広いベッドの上、なぜか狭い枕に
ふたりして乗って
それが、朝までずーーーーっとです
ここにウルが加わります

あっ 半分とーちゃんの上
よくぞ気づかれました
私知らなかった~写ってるとは
そうです、ひと肌大好き るーちゃんです

ペットボトルは、気づいてたんだけど
皆さんに伝わるんだろうか? と思って
留まっていたら
なんと気づいてくださった

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。