ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫とアセロラの日

2017-05-12 | ヒナ

今日の表紙は

にゃこし(ヒナ♀5歳)  と

姉の帰省土産(私のリクエスト)

ガトーフェスタハラダのサブレ「グーテ・デ・プリンセス」

 

 

ソファーで寛ぐ猫たち      ユズ ウル ニン

 

マルの最近のお気に入りはここ

 

にゃこし ごろごろ

 

 

 

 

 気になるところが

 

 

 

 

ここ

 

おもちゃで遊んでもらって バテた おはぎ

 

隠すヒナ

 

 

ニン越し 爪きってもらってるヒナ

 

ウルを守るおとこ フク

 

 

 

優しいね   でも 今朝 ウルに襲い掛かってたぞ

 

 

今朝も見送り隊は

 

 

おはぎ

 

 

 今日 5月12日は

アセロラの日

沖縄県本部町1999年に制定。アセロラの初収穫の時期であることから。

アセロラのジュース美味しいですよね

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の魚辞退 | トップ | 猫とJリーグの日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-05-12 08:57:26
このサブレ、私も大好きです♪
バターたっぷりでサクサクな感じ…ですよね〜

フクちゃん、ウルちゃんを守る男なんですね☆
まぁ、たまにはケンカも…いいってことよ〜☆

今朝もおはぎちゃんのお見送り…
つぶらな瞳がたまりませんね^^;
柚子さんへ (ねことふね)
2017-05-12 09:44:57
美味しいですよね~
以前にお土産で頂いたことがあって
姉にリクエストないか聞かれたときに
このサブレって

同じ兄弟でもコウはウルをいじめる側
フクは守る側 不思議なものです
今朝のもきっとフクがじゃれてただけかな


ほんの少し前はこの出窓にすら登れなかったのにと考えると
感無量です
Unknown (みゅうの母)
2017-05-12 10:09:33
にゃこたんが お土産だったのかと早とちりしちゃいました(笑)
うちのうにはある意味 息子の奈良土産ですから^^A
ニンちゃん ピンクのハゲたん♥

おはぎちゃん 見送ってくれるんですね~
「かーちゃん毎日どこに行くのかな…」って^^
みゅうの母さんへ (ねことふね)
2017-05-12 13:17:28
ヒナがお土産だったら
みんな大歓迎ですかね
うにちゃは奈良土産

ニンのハゲたんなかなか治りません
でもうっすらピンクは
ほんわか可愛いですよね(笑)

おはぎ、わかってるのかなー
かーちゃんはおはぎの(みんにゃの)ご飯代を
稼ぎに行ってるんだよ~

コメントを投稿

ヒナ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。