ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と天ぷらの日

2017-03-23 | おはぎ

今日の表紙は

BIGおはぎ

 

夕方。ウルとユズ、と きれてるけどフク

 

 

ユズぽーん

 

ウルるーん

 

にんにーん

 

なんかいっぱいおる

 

 

 

左から コウ マル ユズ おはぎ

 

ユズとおはぎ

 

 

マル

 

マル ソファーへ移動~

 

まだ寝てる~

 

 

あっ 起きた

 

 

 

あくび 一回目

 

 

 

あくび 二回目

 

 

 

 

 

あくび 三回目

 

ニンとウル

 

 

最近 落ち着いてたのが また激しくなってきた おはぎの吸いつき

 

ウルが寄ってくるシステム(笑)

 

 

にゃにゃにゃにゃにゃ~  にゃこたん

 

にんとうる

 

しまっしま

 

 

今日は

天ぷらの日

毎月23日は てんぷらの日  ですって

元々大暑の日(7月23日ごろ)が『天麩羅の日』となっていたものを、毎月の記念日となった。

 

天ぷら、お家でするときは 夏が多いですね

夏野菜をたくさんいただいたりしたときは てんぷら

ピーマン、なす、ししとう~

何のてんぷらが一番好きなんだろう 自分でも悩む

玉ねぎも好きだけど ピーマンも捨てがたい 茄子も好き

インゲンもいいよねぇ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこと放送記念日 | トップ | ネコと削り節の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の天ぷら (ひで)
2017-03-23 12:28:40
ご無沙汰しております(毎日見てる(笑))
そろそろ山菜の季節になりますね!ふきのとう、タラの芽、こしあぶら、苦みがある山菜の天ぷらは特に好きです(^-^)こちらもようやくふきのとうが出てきました。春が来るのも早いけど小さかった猫の成長もとても早いですね(^^)d
ひでさんへ (ねことふね)
2017-03-24 08:20:42
いつも見てみださってるのですね♪
ありがとうございます~
こしあぶら? 初めて聞きました
全国にあるのですね・・・・いつか食べてみたいです♪
タラの芽のてんぷらはよく食べます 大好きです♪

おはぎの成長は一瞬のごとく早いです~

コメントを投稿

おはぎ」カテゴリの最新記事