~ ARAKODAMのぬーがめ ~

      Sorette Donna Kame Den nen ?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おひさしぶりです

2011-02-05 22:01:26 | めが~ぬとくるまの話
猛暑の夏に「あついよお」をアップしてから,長らく放置していました.

厳寒の冬に「さむいよお」をアップすべきだったかと思いましたが,

なにしろタイトルしりとりは続いていますので,

「お」から始まる記事を書かねばなりません(かなり強迫的).



新年のごあいさつである

「おめでとうございます」で再スタートすればよかったと

今頃になって思う今日この頃です.



さて,立春を過ぎて,すっかり名古屋は春めいていますが,

「おうじさま」と私の親族が住む南の国では大変なことになっておりまして,

お見舞いを申し上げる次第です.早くいろいろと収まりますように.



また,先日

「おやかたさま」の記事を久しぶりに見まして,

これはもう驚きと言いますか,まったく次の記事が楽しみであります.

うらやましいです.


そんなわけで,

久しぶりにクルマのスイッチが入って,ディーラーに行って,

黄色い車(アレです,アレ)を見に行ってきたのですが,

なんちゅうか,アレはもう別の車ですな,

5年前に出てたら,たぶん買ってませんね.

過激すぎる,というか,オレには無理です.

今のやつを大事に乗ろうと,心に決めて帰ってきました.

でも,もうすぐ99999km.

もらってきたカタログをじっくり読んでます.



でもって,年末にTwingoはこの状態


1年間の使用頻度は,MEGANEとTwingo↑で,3:7くらいか.

こいつ↑がいつまで持つかわからないので,悩ましいところですな.

久しぶりに妄想モードです.



でも黄色い車は,暴走しちゃいそうで恐い恐い.

ていうか,考え始めると暴走しそうで恐い恐い.

ま,妄想は妄想,現実は現実.

黄色よりガンメタで18インチがいい感じ.










コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あついよお

2010-09-04 16:57:23 | めが~ぬとくるまの話
猛暑お見舞い申し上げます.
9月というのに暑い暑い.
気が狂いそうな暑さですね.


一昨日,ラジオの人が,
「今日は8月33日です」って言ってたけど,
まったくそんな感じ.

今日は8月35日ですね.
8月はいつまで続くでしょう.


さて,twingoです.
ここでオイル交換してもらいました.
3月に手に入れてから5500kmほど走って,もうすぐ110000km.
オイルはYaccoのVX-300.イイ感じです.
ステッカーもらっちった.


で,クルマを持ち上げてみると,
エアコンのガスのリザーブタンクが逝かれてることが発覚.
そのうち,ガスが抜けてエアコン効かなくなるみたい.

いつもなら,まあ9月だから涼しくなるし
といって,そのうち治そうという判断もあろうかと思いますが,
そのうちなんて言ってると,
もっとえらい目に遭いそうだから,
治してもらうことにしました.


その他,3箇所ほど治しておいた方が良さそうなところが
見つかりましたが,
それらは1年点検時にやることに.


11年11万kmのクルマで,
何があってもおかしくないわけで,
覚悟していたとはいえ・・・・・・・暑いよお.ったく



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ

2010-06-25 22:10:57 | にちじょ~のできごとの話
ねむっ


こんやは,ブラジルvsポルトガル.

これも,・・・みなきゃ.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたりあ

2010-06-25 21:28:07 | にちじょ~のできごとの話



りたいあ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しんらい

2010-05-31 09:44:02 | にちじょ~のできごとの話
おおかた,どっちむいても,しんらいできないんだけど,

かのかたがたのせんたくは,まぁ,ただしかったんじゃないかと,

そもそも,のはなしは,やまほどあるとはおもうけど.



いっぽう,あっちのかたがたの,しんらいは,がたがたじゃないのかな.

しんらいのうしないかたにかんしては,きょうかしょどおり,かんぺき!



5がつもきょうでおしまいだっぺ.

ねっからの,の~てんき.おらもそうだけど...

ど~なるんでしょ.ど~するんでしょ.



ところで,きょうはいいてんき,ことしさいごの,さつきばれ! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりかえし

2010-05-19 21:38:53 | にちじょ~のできごとの話
が,つかなくなるまえに,いそいでやらなければ.

かのちのひとたちのおきもちは,いかばかりか,

なんとか,おさえこんでほしい.ひろがえるまえに.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ち○くえちぇ○と

2010-05-15 21:07:49 | めが~ぬとくるまの話
ショッキングピンクの500を見た.

内装も同色ピンクだった.

新車(?)をこんな色に早速オールペイントするなんて

すごいやっちゃなぁ,と思って調べてみると,

世界限定600台の特別バージョンだったんですね.


これ買った人の勇気に,拍手!



リセールバリュー高そう.いや,そうでもないのか.どっち?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついにせんにち

2010-05-06 21:23:41 | めが~ぬとくるまの話
きょうで,このblogを初めて1000日だそうな.

それがどうした?っていう程度の話.


前のblogからすると丸5年やってるわけですが,

要するにMEGANEに乗り始めて書いてるわけで,

というわけで昨日5年目の車検に出してきたところ.


とくに大きな問題なし.交換するのはエアフィルターくらい.

なぜなら,

クラッチ一回逝ったから交換してるし.

そのときミッションオイルも交換してるし.

TBは3年車検で交換してるし,

ブレーキのパッドもディスクも昨年秋に交換してるし,

そのときにブレーキオイルも交換してるし,

エンジンマウントも2回も交換してるし,

タイヤも昨年夏タイヤ新調したし.

オイルはちょっと前に交換したし.


とまあ,今回はホントに点検のみ,みたい.

このまま20万kmまで乗りたい,と思ってる.

どうかなぁ.



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さいじつ

2010-05-04 15:10:53 | のんきでおきらくな話
そういえば,きょうは「みどりの日」だそうな.

そういえば,いつから「みどりの日」になったか知らないなぁ.

てんのうたんじょうび,ってのが4月29日だったはずだが,

それが今は「昭和の日」だそうで,

その前は,たしか4月29日が「みどりの日」じゃなかったっけ?


でまあ,そんなことはどうでもよくて,

いっきに夏みたいになっちゃって,今日も暑い暑い.


で,久しぶりに洗車したけど,

冬みたいに「水が冷たいからやめとこ」にならないからいいですね.

というわけで明日MEGANE車検,いってらっさいませ.



今回は,ここにお願いすることに.

去年の自分の誕生日にサンク見に行ったとき(見ただけ),

なんだか妙に馬が合って,以来,妙に気になる存在でありました.


校長先生がお買いになった福井のお店

私も3月にTwingo拾ってきたのですが,

名古屋まで車載車で届けてもらった帰りに

そこに寄って帰るっておっしゃるし(知り合いだったみたい)

Q州の教頭先生の主治医(?)であらせられるあのお店

なんだか繋がってるようですし.


この菱形菌の世界は,裏で(表か?)ちゃんと繋がってるようなので,

この際,そういう世界にどっぷりつかって,

この機会にいろいろ診てもらおうという魂胆です.

餅は餅屋.餅屋さんを信じて,ドック入りですね.

ヨロシクオネガイシマス.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じどうしゃけんさ

2010-04-25 13:52:46 | めが~ぬとくるまの話
連休の前に出すか,後で出すか.

5年目のしゃけん.

これまでに,いろいろやったので,

交換する部品とか,そんなにはないと思う.たぶん.

で,問題は,どこにだすか,である.

長く乗ろうと思ったら,

親身になってクルマを見てくれるところがいいなぁ.


で,昨日の走行距離.上下反対だけど,直すのめんどくさいので.

 


少なくともあと5年くらいはのりたいなぁ.
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加