私、臭いがきついみたい

しらない間に臭っているかも?自分は気にしていないけど結構臭っていますよ!

糖尿病が不快な口臭と関わりが深い

2017-04-19 22:23:18 | 臭い
糖尿病とは、正常に糖の代謝が行われず血糖値が上昇する病気のことをいいます。

この糖尿病が不快な口臭と関わりが深いことは、意外と知られていません。

悪臭がするという場合、原因が糖尿病である可能性があります。

糖尿病の人の口臭はアセトン臭と呼ばれる独特なものです。

腐る寸前のリンゴのような、甘酸っぱい不快臭がします。




自分に合ったニオイ対策⇒ これで口臭・体臭・加齢臭・ワキ臭 が気にならなくなりました。






ちょっとミニ情報


視床下部と呼ばれる脳の中に食欲を感じる部分があり、それには栄養状態が大きく関係しているようです。

空腹に影響を及ぼすものとして味覚が存在しているといいます。

味覚の有無だけでも、胃が同様にカラッポでも食欲の程度が変わります。

何らかの理由で、食物をチューブを通して直接胃に注入すると、口を通して味わう場合よりも食欲は低下します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口内が不衛生になって口臭が発生 | トップ | 過酸化脂質がいやな臭いを放つ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL