「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

「船橋県民の森」散歩

2015年08月17日 06時00分00秒 | ウオーキング

↑千葉県立船橋県民の森「集いの広場」

やっとお盆の最後に船橋に戻れたので、8月16日(日)の早朝、船橋の森林を求めて「船橋県民の森」に出掛け、暫し森林浴を楽しんだ。
「船橋県民の森」は先頃有名になっている「船橋市アンデルセン公園」に極めて近い。この辺りは船橋では唯一広く残された緑地区である。
久しぶりの船橋県民の森だ。早朝だったので人は少なく森林の中はひっそりとして大変気持ちがいい。森林の中の土の道は柔らかく、土の適度なクッションはとても歩き易い。また、木々のオゾン一杯で深呼吸で空気を吸い込む。
この船橋県民の森ではバーベキューが楽しめる。予約さえしておけば場所と肉や野菜などの材料も準備してくれる。
大きな駐車場がないので人が多いときは駐車スペース探しが唯一の難点ではある。
人口62万の船橋市北部の「船橋市アンデルセン公園」と「船橋県民の森」はまだ豊かな自然が残る一帯であり、船橋駅から10km程度離れているが自然セラピーウオーキングが楽しめるコースでもある。


↑どちらに行こうかな

↑朝早くから森林の中をランニングする若者

↑またまた分岐、どちらに行こうかな

↑方向お構いなしに先に進む

↑今度は森林セラピーコースに沿って歩いてみる

↑集いの広場では野外炉でバーベキューもできる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿