「ウォーキング三昧」 in 滋賀

これまでは主に千葉県内のウォーキングのことを中心に書いてきましたが、これからは「滋賀県」を中心に発信します。

第170回平日楽々ウオーク「銚子巡り」13km記 (5/25)

2017-05-26 05:00:00 | ウオーキング

↑5/25/2017午前の犬吠灯台(霧で海もよく見えなかった)

5月25日(木)早朝、天気予報では曇りだったが小雨の中、自宅を出た。
今回は船歩の歩友と佐倉で合流し、遠路3人が車で銚子に向かった。早朝の平日だったが2時間半程度掛かり、8時過ぎ、銚子に到着した。
1週間ぶりのウォーキングで、また、肩の加えて膝の調子も最近良くないので心配だったが今回の目的の1つは板東33観音「飯沼観音」の御朱印を戴くことも参加の動機づけだった。しかし、大チョンボで「納経軸」持参忘れを途中の電車の中で気がついたが既に遅し!!!別途、再度、銚子行きを計画する。他に、家内から銚子の佃煮購入の依頼もあったがこれは忘れず、ウォーキング後、購入したのだった。

今回の例会は、遠路、はっきりしない天気もあってか参加者は70名と少々少なめだった。
車で銚子に到着後、銚子駅まで歩き、銚子電鉄で集合先の犬吠駅まで行った。犬吠駅到着時は生憎強い雨だったが出発式後、小雨に変わり、途中から止み、気温も低めで結果的にウォーキング日よりだった。しかし、今回は視界不良のため、犬吠埼や太平洋等よく見えなかったのは残念。昼食は「ウオッセ21」で美味しく海鮮料理を頂き満足できたし、銚子で有名な「篠田食品店」で佃煮のお土産が買え良かった1日、ウォーキングだった。銚子まで往復運転してくれた船橋歩のSさんに感謝する。


↑銚子駅銚子電鉄ホームで受付

↑可愛い銚子電鉄の車掌さん

↑2両編成の銚子電鉄、ちば歩が借り切り状態の車中

↑雨の中、さあ、犬吠駅を出発

↑地球が丸く見える丘から太平洋みる(視界不良でよく見えず)

↑ようやく犬吠岬・灯台に到着

↑君ヶ浜を歩く

↑昼食を摂った「ウオッセ21」

↑銚子漁協付近を通過

↑板東33観音「飯沼観音」にゴール

↑飯沼観音で解散式、その後、銚子駅までウォーク



『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/8 CWA第7回両総用水の路ウ... | トップ | 6/4 いち歩「菖蒲園(小岩・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。