おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

大玉トマトが赤くなった!

2016-06-24 | トマト
なかなか赤くならない 大玉トマト 昨日は かなり良い感じになってました
もう2~3日で採れそうかな~? と思っていたら 今朝 急に赤くなっていました


お昼に食べてみましょう  美味しいといいな~!


昨日採れた茄子は 糠漬けにしてあり 今朝食べました   良い色に漬かりました



今日採れた茄子は 焼き茄子にしました   今年初めての 焼き茄子です
とろりとして とっても美味しかったです
  
焼き茄子は 最も簡単な 茄子料理です
油も使わないので 安心!
生姜醤油で食べるのが 好きです


今朝の新聞    安全? 安産?


〇ん〇ん言葉は いろいろあります

あんぱん・あんざん・あんどん・
いんげん・いんかん・いんねん
うんてん・うんちん・うんぱん
えんだん・えんでん・えんばん
おんせん・おんだん・おんじん

かんてん・かんしん・かんたん
きんかん・きんぷん・きんとん
くんれん・ぐんかん・・・・・  もうやめた!

コメント    この記事についてブログを書く
« ビール再開? | トップ | いんげん初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事