おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

地元産の新ジャガ「とうや」

2016-05-20 | ジャガイモ
JAに行くと もう 地元産の新ジャガが並んでいます
私が買ったのは「とうや」という品種です

 とうや

見た目は 男爵に似ていますが デコボコが少なくて むき易いです
大きいのが 多いのも とうやの 特徴らしいです

写真の 一番大きいのは 350g以上ありました
いつものように ガレットにしましたが しっとりした食感で 美味しかったです


キュウリも 安くなってきて 今日は 少々曲がったのが 5本で190円でした



夕飯に 塩もみで 2人で3本 食べてしまいました

少しずつ 夏に近づいていますね~


コメント    この記事についてブログを書く
« 『暮らしの手帖』創刊号~図... | トップ | 初めての国会図書館利用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事