またまたスポンサー募集

2017-07-14 | リハビリ
以前あるイベントで、電動車いすが出入り禁止になったことがありました。何があったかは知りませんが、公になったら出禁が解除になりました。障害者、車いす使用者、怖いものなしですね(笑)。

障害者になってから海外旅行に何回か行きましたが、2種3級は隠して参加申し込みをします。言うと断られる可能性が大だからです。その代り、何が起きても自己解決します。し、やってきました。同行者は最後の最後のときにお願いするつもりですが、今までありませんね。

障害者割引があれば申告しますが、残念ですがパックツアーにはありません。もちろん障害者扱いは完全にありません。はたから見たら「イジメ」にみえるかもしれませんが、ツアー中そんなんではツアー参加者みんなが面白くないので、面白おかしく過ごすようにしています。

解散の時には、同年代の女性参加者の目が、みんなハートマークです(ウソ 笑)。

私は2種3級の障害者ですが、普段から普通の社会人でいるように心がけて生活をしています。障害者何とかという法律は、必要な人たちが利用すればいいです。私も含めて、内容まで知っている人は少ないと思います。

R100に乗っているのは、完全に趣味です。四輪を利用して生活するのとおんなじで、パフォーマンス禁止ですね。

それでもスポンサーになって、バイクで日本一周ツーリング、世界一周ツーリングをさせてやるというのなら、大歓迎です(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普段の生活 | トップ | 続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。