一生に一度のブライダルジュエリー!

ブライダルジュエリー値段も、美しさもいろいろ、どれを選べばいいの?そんなあなたにちょっとしたアドバイスを送ります。

結婚指輪のデザインはどう選ぶ?

2017-05-19 11:23:50 | ブライダルジュエリー


一生に一度のブライダルジュエリー!
じっくりと考え・相談して選んでください。
ブライダルジュエリー専門店 来店予約が便利です。




結婚指輪のデザインはどう選ぶ?

結婚指輪を日常的に身につけようと考えている方は多いと思います。

その場合は、なるべく日常生活に支障が出ないタイプを選ぶようにしましょう。

たとえばデザインにあれこれ要素を盛り込んだり、大きなダイヤモンドをつけたりすると、汚れがたまって非衛生的だったり、服にひっかかったり家事に影響が出たりして、結局は使い道のないリングになってしまうので注意が必要です。

婚約指輪がない方は、結婚指輪のデザインをその分豪華にしたいというお気持ちもわかりますが、その後の生活で用途が違う婚約指輪とはきっぱりと区別して考えることが、失敗しないポイントです。

見た目がシンプルでも、リングの内側にお揃いのストーンを埋め込んだり、オリジナルの刻印を入れたりするとオリジナリティが出ます。

また、最近では結婚指輪のかわりに「エタニティリング」をチョイスする方も増えてきました。

「永遠」という意味をもつエタニティリングは、ストーンがリングにぐるりと一周デザインされているのが特徴。

フルエタニティとハーフエタニティがありますが、ハーフなら将来サイズが変わった時にも調整が可能です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相性抜群! 結婚指輪と婚約... | トップ | 海外でのトゥリング事情 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL