一生に一度のブライダルジュエリー!

ブライダルジュエリー値段も、美しさもいろいろ、どれを選べばいいの?そんなあなたにちょっとしたアドバイスを送ります。

結婚指輪おすすめの素材 ゴールド

2017-06-13 12:07:17 | ブライダルジュエリー


一生に一度のブライダルジュエリー!
じっくりと考え・相談して選んでください。
ブライダルジュエリー専門店 来店予約が便利です。




結婚指輪おすすめの素材 ゴールド

アクセサリーだけでなく通貨やお守りなど、あらゆる場面で使われてきた身近な素材。

海外では結婚指輪の主流はゴールドなんだそう。

プラチナよりも、変色しにくいので、長きにわたって輝きを保つことができます。

もし仮に変色をしても、再度メッキを施せば問題なし。

一番の特徴はその延びのよさにあり、1gのゴールドを薄く伸ばしていくと、3000?にもなるとか。

プラチナ同様に、純度100%のままでは柔らかすぎるため、装飾品として使うときは別の金属を混ぜ合金として使われるのが一般的です。

ゴールドの量によって、K24、K18、K14、K9などの種類に分けられ、ゴールドを75%配合したK18がアクセサリーの主流です。

混ぜ合わせる金属の種類によって、色が変化し、ピンクゴールドやレッドゴールド、ホワイトゴールドなどが作られます。

日本人の肌色に合うという理由で、若い人を中心に人気なのはピンクゴールド。

ゴールドはプラチナ同様にアレルギーを起こしにくい素材ですが、混ぜ合わせる金属によってはアレルギー反応が出てしまうこともあるので、金属アレルギーの方にはK18がおすすめです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤモンドのカッティング... | トップ | 結婚指輪と婚約指輪 重ねづけ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL