一生に一度のブライダルジュエリー!

ブライダルジュエリー値段も、美しさもいろいろ、どれを選べばいいの?そんなあなたにちょっとしたアドバイスを送ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚指輪の相場 夫婦の差・婚約指輪との関係

2017-04-29 12:33:38 | ブライダルジュエリー



一生に一度のブライダルジュエリー!
じっくりと考え・相談して選んでください。
ブライダルジュエリー専門店 来店予約が便利です。



結婚指輪の相場 夫婦の差・婚約指輪との関係

ところで、結婚指輪の価格には夫婦の差があることをご存知ですか? 一般的に、夫より妻の結婚指輪のほうが高価になる傾向があるようです。

それは、妻の指輪だけにダイヤモンドなどの宝石をつけるケースが多いからです。

一昔前の結婚指輪には、宝石がついているものはあまり見かけませんでしたが、年々つける傾向が高まっているようです。

ある統計データによれば、夫の結婚指輪の平均価格は10万円弱。

一方、妻の結婚指輪の平均価格は、12万円弱という結果が出ています。

また、結婚指輪の価格は、婚約指輪の有無や、価格によっても変化が出てくるものです。

カップルによっては、婚約指輪に高価なものを選び、結婚指輪はできるだけ費用を抑えるという人もいますし、婚約指輪を買わない代わりに、結婚指輪にお金をかけるという人もいます。

このように、人それぞれ事情は異なるので、一概に平均相場とはいえないのかもしれませんね。

お店に行く前に、結婚指輪の予算を決めておくのはとても大事なこと。

その上でショップスタッフに相談して、実際の価格を見て調整していきます。

こうすれば、よりスムーズに決めることができるでしょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤの結婚指輪 石が外れて... | トップ | 婚約指輪 クラダリングとは »

ブライダルジュエリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL