一生に一度のブライダルジュエリー!

ブライダルジュエリー値段も、美しさもいろいろ、どれを選べばいいの?そんなあなたにちょっとしたアドバイスを送ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トゥリングをつける指が表す意味

2017-05-26 10:12:06 | ブライダルジュエリー

トゥリングをつける指が表す意味

さっそくそれぞれの指が表す意味をご紹介します。

トゥリングの場合、親指は護身、人差し指は奴隷、中指は知性、薬指は既婚者、小指は行動力アップという意味があるそうです。

ここで気を付けたいのが、人差し指の「奴隷」。

片足だけにつけている場合は「元奴隷」、両足であれば「現在奴隷」という意味を表すそうです。

諸外国でかつてそのような習慣があったことから、以上のような意味付けが伝わっているようですが、ただのファッションのつもりが思いもよらないメッセージを発することがないよう、特に海外では気を付けたほうがいいですね。

ちなみに、トゥリングをつけるときは、両足の指につけてはじめてその意味が生まれるそう(人差し指以外)。

ファッションとしてつけるだけであれば、左右で指輪の数を変えたり、つける指を変えたりしてもいいかもしれませんが、例えば行動力アップをしたいなど、意味を込めたい方は、両足につけるのを忘れないようにしましょう。




一生に一度のブライダルジュエリー!
じっくりと考え・相談して選んでください。
ブライダルジュエリー専門店 来店予約が便利です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今トレンドの指輪 フォークリ... | トップ | 結婚指輪の交換が始まったの... »

ブライダルジュエリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL