goo

韓国人が外国のホテルで宿泊を断られがちな4つの理由

2017年7月12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「外国のホテルが韓国人を受け入れない理由」と題したスレッドが立ち、当の韓国人たちにとっても衝撃的な内容がつづられた。

スレッド主は、韓国で芸能やスポーツなどさまざまな記事を配信するサイト「タイムボード」により企画・編集された同タイトルの画像を添付している。

そこで最初に挙げられた理由は「喫煙」だ。韓国人の中には「『禁煙』表示のあるホテルは窮屈で融通が利かない」「たばこにちょっと火をつけたくらいで大きな罪になる?」と言う人々がいるとして、「大きな罪に違いないから、禁煙空間ではどうか禁煙しよう」と諭している。

次に挙げられているのは「ラーメン愛」。「ホテルでの調理は絶対に禁止。韓国人があまりにも外国のホテルのコーヒーポットでラーメンを作るので、外国のホテル側は頭を抱えている」という。

続いては「ちょっとした泥棒」だそうで、「せっけんやシャンプーなどの使い捨てのアメニティーならまだしも、タオルやガウン、ドライヤーを持ち帰ってしまったら、ホテルとしてもどうしようない」とのこと。

最後にはなんと「酒のすり替え」という衝撃内容が掲載されている。「ミニバーに並んでいるウイスキーを飲み干し、空になったボトルに水道水を入れておく『緻密な』人が…」とつづられているが、本当にそんな人がいるのだろうか。

これにはスレッド主も相当あきれたようで「家で水が漏れるパガジ(ひょうたんでできた容器)は外でも漏れる」と、家できちんとできない人は外に出ても同じという意味のことわざを引用して非難している。

ネットユーザーからも「国の恥だ」「げっ、なんでそんなことするの?」「こじきじゃないんだかあ…」などの非難の声が上がり、「日本に修学旅行に行った時、日本で物をくすねてきた子が多くて本当に恥ずかしかった」と実体験を紹介するユーザーもみられた。

その一方で、「韓国人だけじゃない」「中国人だってホテルでの喫煙がひどい」「国籍は関係ない」「韓国人がホテル文化を知らなかった昔の話では?」との反論も続出、「数十カ国に行ったことがあるけど、韓国人を受け入れないホテルの話など聞いたことがない」「根も葉もない話」とスレッド内容を完全否定するコメントも寄せられ、中には「日本人は韓国人をけなすために捏造(ねつぞう)をよくするっていうけど…」と日本人に疑いの目を向けるコメントも飛び出した。(翻訳・編集/松村)

そうやっていつまでも世界中から嫌われてろ、チョンカスが!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蓮舫氏「戸籍... レゴランド隣... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。