Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

MRJ、初の国際航空ショー…受注なしの見通し

2017-06-21 08:39:06 | 日記
世界最大規模の航空見本市「パリ国際航空ショー」が19日開幕し、三菱航空機は国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の実機を初めて展示した。

 開発が順調に進んでいることをアピールする狙いだが、今回の航空ショー期間中に新たな受注は獲得できない見通しだ。小型機の需要は今後拡大が見込めるものの、ライバル社との差は広がっている。

 「MRJの開発作業がきちんと進んでいるということを理解して頂くのが、一番重要なミッションだ」

 三菱航空機の水谷久和社長は19日の記者会見で、実機を展示する意義を強調した。親会社の三菱重工業は、MRJ事業を宮永俊一社長の直轄にし、グループを挙げて開発に取り組んできた。航空見本市に初めて実機を展示できたことで、「ようやくスタートラインに立てた」(水谷社長)形だ。

開発が順調に進む、ってのは計画通り進む、ってことで4度も5度も延期して何年たっても完成しないことを順調とはいわねーだろ!三菱、ってのは自動車でもそうだがもう三菱=詐欺会社、ってのが常識になっている。普通、こんな詐欺会社の製品を買うやつはいねーよ!たとえ北朝鮮でも

コメントを投稿