goo

野田氏"稲田氏議員資格なし"

東京都議選(7月2日投開票)の応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言した稲田朋美防衛相や、学校法人「加計学園」の秘書室長を通じて200万円を受け取った自民党の下村博文幹事長代行に対し、野党は30日、批判のトーンを上げた。
 民進党の野田佳彦幹事長は東京都小平市での街頭演説で、稲田氏について「弁護士の資格を持つ人が、法律違反の疑いがあることを明確に言った。大臣の資格がないというより、議員の資格すらない」と非難。安倍晋三首相の任命責任も「厳しく問われなければいけない」と語った。
 加計問題については、下村氏と首相、萩生田光一官房副長官の名を挙げ、「仲の良い3人が三位一体で『加計ありき』で動いたのではないか」との見方を示した。
 共産党の志位和夫委員長もJR立川駅前で、稲田氏の発言について「国政の私物化という点で最たるものだ」と指弾。下村氏が200万円を出費した個人、法人11人は不明としていることに対しては「どの世界でも通用しない」と断じた。 

詐欺政治で増税したお前に他人のことを言う資格はねーだろ!
お前みたいな悪党議員こそ議員資格などまったくねーよ!
早く議員辞めて墓へ行け!このカス!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パクリ疑惑の... 海老蔵「偽り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。