Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

宮迫24時間TV辞退か 不倫騒動拡大で日テレが根回し開始

2017-08-20 23:49:32 | 日記
不倫をあまりにも甘く見ていたようだ。お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が絶体絶命のピンチに見舞われている。週刊文春に「二股不倫疑惑」をスクープされ、自身が出演するテレビ番組で釈明したのだが、その様子があまりにも見苦しく、“第2のベッキー”のように騒動が拡大中なのだ。

■「火曜サプライズ」に代役みやぞん

 お得意の話芸と所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の力で何とか逃げ切れると思っていたようだが、実に見通しが甘かった。

「いまや芸能人にとって不倫は“死刑宣告”と同じなんです。そんな状況下にもかかわらず宮迫は女遊びをやめられなかった。芸人の中では賢いと思われていたんですが……。自分だけは大丈夫だと慢心したんでしょう。彼の元からどんどん芸人やスタッフが離れていっています」(人気放送作家)

実際、宮迫の仕事にも不倫騒動の影響が徐々に影を落とし始めている。

「問題はスポンサーです。早々に出演する外資系の保険会社のCMを降ろされた。違約金は2000万円とされ、その内訳はギャラの返還が1000万円、違約金が1000万円ともささやかれています。ほかにも整髪剤などのCMに出演しているが、打ち切りは時間の問題ではないか」(広告代理店幹部)

 しかも、これまで宮迫を重用してきた日本テレビも、ここにきて、“手のひら返し”をやってのけた。今月22日にゲスト出演が決まっていた人気バラエティー番組「火曜サプライズ」の出演を一方的にキャンセルしたというのである。

「代役には、みやぞんを据えました。理由はスポンサーのクレームです。ベッキーの時も暗躍した不倫を認めない一部の団体が、宮迫の不倫問題を追及し始めた。彼が出演する番組のスポンサー企業に直接、電話したりメールしたりする。『不倫をする人にCM出稿をするような企業の商品は購入しない』というような言い方をしているようです」(前出の広告代理店幹部)

宮迫の不倫騒動は収束どころか、始まったばかりだったのだ。

■女性スタッフが飛び降り緊急搬送……

 宮迫の不倫騒動は、スペシャルサポーターを務める今年の日本テレビ系「24時間テレビ」(今月26、27日放送)にも波及する可能性が高くなってきた。

「ここまで騒動が大きくなってくると、出演は無理でしょう。今年のテーマは『告白~勇気を出して伝えよう~』なのですが、自身の不倫を『オフホワイト』『ダークグレー』などと言い訳をする人物が、スペシャルサポーターだなんて、本当に笑えないんです。残念だが、宮迫には自ら辞退してもらう方向で話し合いが行われています」(放送作家)

 昨年も、「24時間テレビ」の放送直前に、番組パーソナリティーを務める予定だった俳優の高畑裕太が逮捕されると、その当日に高畑の降板および番組ポスターの撤去、ドラマの撮り直しを発表した日テレ。今年も“スキャンダル”に対し、厳しい対応を迫られた形だ。

 しかも、発売中の週刊ポストが、「24時間テレビ」に関係する日テレの子会社勤務の女性が今月8日に、同局の目の前のビルから飛び降り、救急搬送された――と報じていて、関係者の間に衝撃が走ったばかりである。

「40周年という節目となる今年だが、とにかく問題が多く発生している。“目玉”であるチャリティーマラソンのランナーも当日に発表すると宣言。局内でも大かん口令を敷いたため、メディアを敵に回してしまった。誰がランナーか分からないまま、当日まで準備をしなければならない番組スタッフからも、大ブーイングが起こっている始末です。これで宮迫までいなくなるとなると、番組進行を変えないといけない部分も出てくる。スタッフの負担がますます増えるだけです」(スポーツ紙記者)

 番組は無事スタートできるのか。

ま、今日の「日曜アメトーク」も平気なツラしてMCやってるの見て胸クソ悪くなってチャンネル変えたわ
なんかあの目つきのクソさが日に日にムカついてくるのは自分だけとも思えない・・・
早くテレビから消えろ!カス!

コメントを投稿