goo

「北ミサイル、日本海に落下」…菅官房長官

 菅官房長官は12日午前、記者会見し、北朝鮮が同日午前7時55分頃、同国西岸から弾道ミサイルを発射し、日本海に落下したとみられると発表した。

 落下地点は日本の排他的経済水域(EEZ)ではないと推定されており、現時点では航空機や船舶の被害は確認されていないとした。

 菅氏は、訪米中の安倍首相に直ちに報告したとした上で、首相からは〈1〉情報収集・分析に全力を挙げ、国民への迅速・的確な情報提供を行う〈2〉航空機や船舶の安全確認を徹底する〈3〉不測の事態に備え万全の態勢を取る――の3点の指示があったと明らかにした。首相官邸では関係省庁の局長級会議を開催し、対応を協議した。

いつもながらだが、日本の防衛網など、結局、発射されて落下してからわかる間抜けさ。
本チャンになったら東京に一発打ちこまれたらそれで終わりだろうな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« タイム誌が酷... 違法賭博疑惑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。