Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

「亀田興毅に勝ったら1000万円」 グローブとヘッドギアが亀田選手に有利だった!?ネットで指摘相次ぐ

2017-05-08 10:35:58 | 日記
5月7日にインターネットテレビ局の『AbemaTV』で放送された特番「亀田興毅に勝ったら1000万円」。公式アカウント(@AbemaTV)は同日深夜に

驚異的な視聴数を叩き出した特番『亀田興毅に勝ったら1000万円』。腕自慢の挑戦者4名との死闘を終えたばかりの元世界王者・亀田興毅選手からコメントが到着!見逃した方、もう一度見たい方はコチラから無料で視聴できます

とツイートし、番組のURLと亀田選手のコメント動画を紹介した。

そして、そのツイートには、

挑戦者側のグローブとヘッドギアが不利でプロ側が有利なものつけてるようにみえました
プロがハンデもらっちゃ‥

というコメントが寄せられていた。
今回、試合中より「グローブとヘッドギアが亀田選手のものと挑戦者のものでは仕様が異なり、亀田選手の方が有利だったのではないか?」とネット上で指摘され、試合後さらに画像つきで拡散されてゆく。大手まとめサイトも次々と取り上げるなどして、現在かなり話題になっている模様だ。
現役時代から、内藤大助選手との試合でのバンデージ等についてネット上では”疑惑”が囁かれるなどしていた亀田選手。今回の”疑惑”も、それらを彷彿とさせるような展開であり、なんともスッキリしないものとなってしまったようである。

やっぱ、八百長のクソカス野郎だった!
もともと似非チャンプ、このくらいの卑劣で姑息な八百長などいくらでもやるだろうな。
早くパンチドラッガーで廃人になればいいのに・・

亀田興毅氏、暴走族の元総長をKOできず 「何のオーラも感じなかった」と吐き捨てた相手に不完全燃焼

2017-05-08 09:07:15 | 日記
プロボクシング元3階級王者、亀田興毅氏(30)が7日、AbemaTV開局1周年記念スペシャル企画「亀田興毅に勝ったら1000万!」に出演。一般公募で選ばれた挑戦者4人と3分3回で対決した。試合は挑戦者の安全とバッティングを考慮し両者ともヘッドギアを着用した。

 第1試合は東京・歌舞伎町ホストクラブの支配人の神風永遠(かみかぜ・とわ、28)を1回終盤、顔面への左フックでKOした。

 第2試合は人気ユーチューバーのジョー(25)と対戦。2回に2度のダウンを奪うと、3回中盤でレフェリーが両者の間に割って入り、TKO勝ちした。試合後は「もうしんどいです。帰ってええですか?」とブランクに苦笑いした。

 第3試合は高校教員の松本諒太(25)と顔を合わせ、2回に左ストレートでダウンを奪い、中盤に右フックを食らわすと、レフェリーが試合を止めた。「(松本の)気持ちを感じた。それにしてもしんどい。やっぱりブランクはこわい」と嘆いた。

 第4試合は暴走族の元総長ユウタ(33)と対戦。1日に行われた調印式ではにらみ合いを展開し、「何のオーラも感じなかった」と吐き捨てた相手をKOできず不完全燃焼に終わった。

ブランクと言うよりもともと八百長でなった似非チャンプ。素人相手でも所詮この程度のもんだろうに。