Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

またダメ押しも白鵬ケロリ 平幕力士に劣る土俵上の非常識

2016年05月12日 18時20分06秒 | 日記
この横綱の辞書に「恥」という言葉はないらしい。

 白鵬(31)は先場所、ダメ押しで巻き込んだ井筒審判部副部長(当時)に全治3カ月の重傷を負わせた。怒り心頭の審判部は白鵬を叱責。白鵬も「申し訳ありません」と謝罪したばかりだった。

 それが舌の根も乾かぬうちに、またダメ押しだ。初顔合わせの正代へのコールが湧き起こったのが面白くなかったのだろう。立ち合いで強烈な張り手を食らわすと、右に変化。体勢を崩した正代を押し出し、さらにトドメとばかりに土俵下に突き飛ばしたのだ。

 ダメ押しは観客を巻き込みかねない危険な行為。この日は師匠の宮城野親方(元平幕竹葉山)が向正面で解説をしていたが、それすら白鵬は気にしていない。

 それに比べると、恥というものを知っていたのが平幕の宝富士(29)だ。大関琴奨菊に立ち合い変化で勝ったものの、NHKのインタビューでは「(立ち合い変化は)初めてです。まともにいっても勝てないので。本当はやらない方がいいんですけど……すいません」と、バツが悪そうにしていた。

 この両者、どちらが力士の手本として正しいか、言うまでもないだろう。

 白鵬は報道陣の「正代コールで熱くなったのか」という質問に、「何でもないよ。(横綱を)10年やってるからね。やった人にしか分からない」と話したが、宝富士は初土俵から今年が7年目。

 白鵬は横綱を10年も張りながら、いまだに土俵上での常識を何も理解していない。

こいつ、逆に誰かにダメ押しされて土俵下に突き落とされて故障してそのまま引退して消えればいいのに!
協会も陰でそれを願っているだろうな、きっと

韓国紙「戦犯国日本を薄める懸念」 オバマ大統領の広島訪問に懸念

2016年05月12日 18時12分48秒 | 日記
 オバマ米大統領の広島訪問発表を伝えた11日付の韓国各紙は「日本の戦争加害責任の回避につながる」との懸念や「謝罪ではない」との米側の立場を強調して報じた。広島市の平和記念公園内の「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」を訪れてほしいとの声もある。

 東亜日報は「戦犯国日本(の印象)を薄める懸念」との見出しで「安倍政権が軍事大国化と右傾化を加速させる中、戦争を起こした日本が被害者のイメージを強める契機になりかねないとの声もある」と伝えた。

 朝鮮日報は安倍晋三首相の実績作りとの見方とともに「米日同盟に全力を注いできた安倍首相に対する米側のプレゼント」との分析を紹介した。

 原爆投下では多数の朝鮮半島出身者も犠牲になっており、韓国人原爆犠牲者慰霊碑の訪問を望む声も。京郷新聞(電子版)は11日、「オバマ氏が韓国人慰霊碑を訪れるかも関心事。犠牲者の多くは、日本の米国との戦争や周辺国侵略の過程で強制徴用された人々だ」と伝えた。(共同)

ま、韓国、朝鮮、中国は百年経っても、千年経っても「侵略戦犯国日本」なんだろうな。
いくら謝罪しようが賠償金など金払おうがそれが払しょくされることはないのだろう。
もうまともに相手する必要はねーだろ

ベッキー13日「金スマ」出演発表 104日ぶり復帰「これまでの経緯語る」

2016年05月12日 15時02分49秒 | 日記
 TBSは12日、13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動で休業中だったタレント、ベッキー(32)が出演することを発表した。ベッキーのテレビ番組出演は1月30日放送のフジテレビ系「にじいろジーン」以来、104日ぶりとなる。

 同局によると、番組ではベッキーがこれまでの経緯を語っているという。

 また、関係者によると、ベッキーは先月30日、茨城県内で行われた番組の人気コーナー「ひとり農業」のロケにSMAPの中居正広(43)とともに参加。不倫騒動については、番組の冒頭でワンショットで謝罪する形になる。

意外と早かったなぁ・・・

亀田興毅氏 急性アルコール中毒で救急搬送

2016年05月12日 14時58分34秒 | 日記
ボクシングで日本人選手初の世界3階級制覇を達成した元プロボクサーの亀田興毅氏(29)が12日未明、急性アルコール中毒で都内の病院へ救急搬送されていたことが分かった。命に別条はないという。

 興毅氏は11日の午後2時にブログを更新。「母の日」というエントリーで子供たちの手作りプレゼントや花束の写真を添えて「連休の最終日は母の日。母ちゃんに手作りのプレゼント渡してた。『お母さん!いつもごはん作ってくれてありがとう!」とメッセージも付けて渡したから、母ちゃん泣きそうなってた』」とつづっていた。

そのまま逝けばよかったのに・・・
八百長似非チャンプ。もう生きていても恥だけだろうに

東京五輪招致巡り裏金報道 英紙「1.6億円支払い」

2016年05月12日 14時55分04秒 | 日記
 英紙ガーディアンは11日、東京五輪の招致委員会側が国際陸上競技連盟のラミン・ディアク前会長の息子の関係するシンガポールの会社の口座に総額130万ユーロ(約1億6千万円)を支払った疑いがあると報じた。この会社の口座はドーピングもみ消しを巡る金のやりとりにも使われたとされ、ディアク前会長の不正を捜査しているフランスの検察当局もこの事案を把握し、捜査しているという。

 東京五輪の招致は2013年9月にブエノスアイレスであった国際オリンピック委員会(IOC)総会で決まった。ディアク前会長は当時、開催都市を決める投票権を持つIOC委員だった。

 同紙の報道を受け、20年東京五輪・パラリンピック組織委員会の小野日子(ひかりこ)スポークスパーソンは朝日新聞の取材に応じ、「東京は、IOCにベストな提案をした結果として、招致を獲得したものと確信しています」と話した。

ま、当然やっているだろうな。逆に氷山の一角だろう
東京五輪はエンブレム、会場、誘致裏金・・・これからもまだまだ色々な問題が出てきて最悪の五輪になりそう。

舛添氏、もはやツイッターは荒れ放題…疑惑説明先送りが大炎上招く

2016年05月12日 11時08分52秒 | 日記
 高額出張費および公用車問題に続き、政治資金による家族旅行疑惑が浮上した東京都の舛添要一知事は11日、自身のツイッターに7本の政務活動報告などを投稿したが、「辞めてください」「税金泥棒」などと強烈な批判コメントが殺到し、ツイッターが苦情掲示板と化した。

 舛添氏はこの日、11日発売の週刊文春が報じた政治資金による家族旅行疑惑に関して「精査してコメントする」として説明を先送り。その後、ツイッターには次々に政務報告を日本語や英語などで投稿したが、説明先送りは疑惑を深める結果を招いたようだ。

 駐日クロアチア大使と面会し、2020年東京五輪に「多くの選手や観客にお越しいただきたいとお伝えした」との投稿にも「家族旅行か調べないと分からない?」「恥ずかしい」「2020年を語るな」などと厳しいコメントで埋め尽くされて、炎上した。

 ほかに東京の観光振興の有識者会議を紹介ツイートしたり、高木毅復興相との面会し「被災地の復興なくして東京2020年大会の成功はありません」とも投稿したが、「白々しい」「ツイート多くないか」「すごい荒れっぷり」「五輪をダシにするな」「会見しろ」などと猛烈な批判が集まった。

 舛添氏は、新疑惑に関して収支報告書が問題となっている自身の資金管理団体がすでに解散しているため「精査」に時間がかかる見通しも語っている。

 なお、この日は大炎上するツイッターから、英ロンドンの新市長に就任したサディク・カーン氏に向け英文で祝福と、両都市の友好を願う文面も発進した。

いくらツイッターが荒れたところで「蛙の面にしょんべん」だろう。
これだけの放蕩を税金で平気でやって、開き直るくらいのクソなんだから!!!

三菱自報告「本社から子会社に不正の指示」

2016年05月12日 11時05分43秒 | 日記
 三菱自動車の燃費偽装問題で、三菱自動車が「本社から子会社に不正の指示があった」との報告書をまとめていたことが日本テレビの取材で分かった。

 三菱自動車は11日の会見で、「不正の指示は調査中」としていたが、三菱がまとめた社内調査の報告書では、データの測定を担当していた子会社の当時の管理職が、三菱自動車本社・性能実験部の当時の管理職に、燃費目標達成に必要なデータが取れなかったことを相談した際、都合の良いデータを抽出するよう不正を指示されたとしている。

 11日、これらの報告を受けた国土交通省は、「求めていた不正の全容解明には、ほど遠い内容で遺憾だ」として、この不正の指示が事実かどうか調べるとともに、三菱自動車に対し問題の4車種以外の車のデータ改ざんの有無の調査をさらに進め、来週18日までにあらためて報告するよう求めた。

 また国交省は、再度、関係者の聴取と立ち入り検査を行うことを検討している。

どうせ、トップダウンの不正なんだから刑事事件と同じように徹底的にやらないと全容解明など絶対できねーよ!