大きなウッドデッキのあるお家・OMソーラー

きのへそ工房・西峰工務店がお届けする自然素材の家づくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2010-12-06 17:15:22 | 日記
お届けしてきました、「大きなウッドデッキのあるお家・OMソーラー」施工状況ブログは、お家の完成を持ちまして、一旦更新を終了させていただきます。


ご協力いただきましたお施主様、この施工状況ブログを閲覧してくださいました多くの方々、ならびにご近所の皆様、その他工事関係者様、本当にありがとうございました☆


この後も「きのへそ工房㈱西峰工務店」をよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お家できました。

2010-11-29 11:34:09 | 日記
「大きなウッドデッキのあるお家・OMソーラー」がいよいよ完成しました!
先日、施主様のご厚意で完成見学会も開催させていただき、たくさんの方々にご来場いただきました。 ご協力頂きましたお施主様、本当にありがとうございました。

さて、完成したお家をざっくりとご紹介します。



ますは外観。
外壁・屋根ともにガルバリウム鋼板で仕上げています。 屋根の軒先の出を少し深めにとり、夏も冬も自然と調和しながら快適に過ごせる工夫をこらしています。
ウッドバルコニーもいい感じ♪



キッチンダイニング。
対面式キッチンの横に併設するようにダイニングテーブルを設ける形を採用しました。
普段の使い勝手がすごく考えられたキッチン。。。
それでいてお洒落なキッチン。。。



和室。
写真では分からないのですが、床を少し上げて腰掛けられるようにしています。



洗面台です。
こちらのお家では、黄色いタイルを天板に使われていました。
木の雰囲気とも馴染んでいて、可愛らしいです。



2階みんなの間です。
吹抜けに面して、デスクを設けたので1階の気配も感じながら作業できます。
明るくて開放的な素敵な空間です。

  

こちらのお家の在所にこの棚を造り付けました。
本などをたくさんお持ちだと言うことでしたので、たくさんしまえる様に。。。



こちらは子供部屋。
子供部屋はロフト付きなので、遊び心も満載です。ロフトは先ほどご紹介したみんなの間とも繋がりを持たせています。



こちらのお家の見どころは、何と言ってもこのウッドバルコニー。
周りの景色に癒されることができる絶妙のスポット!



ざっくりとですが、お家のご紹介となります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウッドバルコニー。

2010-11-17 08:56:23 | 日記


2階ウッドバルコニーがほぼ完了しています。
シンプルなデザインながら、本当によく出来上がっています。大工さんにもすごく頑張ってもらった力作です。

ここにいると周りの景色が壮大に広がり、すごく癒されます。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

造り付です。

2010-11-15 13:32:35 | 日記


器具の取り付け同様に、家具などの製作・取り付けも進んでいます。

右側の造り付けの本棚には、たくさんの本が収納される予定です。手持ちの量にもよりますが、これだけあればたくさんの本をしまっておくことができるでしょう。

窓の下部にはカウンターデスク、窓の枠上にはさらに棚が設けられています。
パソコンを楽しんだり、読書に浸ったり、趣味に励んだりと、様々な活用ができるので羨ましいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとづつ出来てきています。

2010-11-13 13:24:33 | 日記
内装工事もほぼ完了しつつあり、また、前回の記事の器具付けなども取り掛かっているので、少しづつですが出来上がってきてます。



こちらは子供部屋。
子供部屋にはロフトやクローゼットも設けてスペースを有効利用しました。
限られた広さの中で、収納スペースを確保してコンパクトにお家がまとまりました。



1階から2階へと続く階段。壁にニッチを設けました。
手摺やニッチの工夫で雰囲気ある空間に仕上げることができました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加