新東京歯科技工士学校ブログ 

東京大田区大森にある歯科技工士の専門学校
新東京歯科技工士学校のブログです。
学生生活や技工業界情報をお届けします!

おかえりなさい!2014年3月卒業生、学校で再会

2014-07-21 15:43:25 | ★歯科技工業界★

こんにちは!ノラです。

ここ数日、午後には「スコール」のような土砂降りの東京です。

海の日3連休のど真ん中、19日の午後から今年も新東京歯科技工士学校恒例の

「同期会」が行われました!今年の3月に I 部、II 部を卒業した大勢の参加がありました。

担当教員だけでなく、新東京歯科技工士学校同窓会『技新会」もメンバーです。

 

卒業生たち。まずは、学校に集合!

19期卒業の五十嵐氏(Correct-design代表)の講演からスタート!

歯科技工を長く続けるコツや高いモチベーションを持ち続けるための考え方について

がテーマでした。

講演は業界に入ったばかりの卒業生にわかりやすいスタイルで行われました。

五十嵐氏の講演後は、同窓会役員のみなさんが回答者になる「質問コーナー」がありました。

参加した卒業生たちは学校に到着したときに「いま困っていること」についてのアンケートを

書いていました。それら「困っていること」について、歯科技工業界の様々な場所で活躍する

同窓会役員のみなさんが一つひとつにていねいなアドバイスをしました。

 

歯科技工士として働き始めて3ヶ月。

新人とはいえ、患者さんそれぞれのニーズを盛り込んだ歯科技工物を作ることで、上手くいかないこともある卒業生たち。

実は少し落ち込んでいた卒業生たちも、同期会で先輩たちに話を聞いてもらい、また再会した同期のみんなも

同じような悩みを持っていることが分かりました。また頑張るきっかけになった様子でした。

 

ではでは、またあした!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月16日(水)のつぶやき | トップ | 7月21日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む