新東京歯科技工士学校ブログ 

東京大田区大森にある歯科技工士の専門学校
新東京歯科技工士学校のブログです。
学生生活や技工業界情報をお届けします!

夜間部学生、技工の現場を見学!

2014-06-20 15:11:03 | ★歯科技工業界★

みなさんこんにちは!

今日はII(夜間)部の先生から

授業の紹介記事をいただきました!

今日の主役は II(夜間)部2年生。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この写真は(株)ワールドラボ社で見学したときの1枚です。

II部一期生の横山さんが説明してくれました。

元気に活躍している姿が見れて担任だった私もうれしかったです。

さて、今回の見学ではプロの歯科技工士が働く姿に触れることで

自分にはまだ足りない課題に気づき、自分の進路や将来の目標を決めて

いく上で貴重な機会になりました。

今後の授業では、各自が個別に訪問した職場のレポートも

一冊にまとめクラスで情報共有できるようにします。

また、見学で得られたことや感じたことをクラスで共有する

時間も設ける予定です。

II部の授業は2コマ。

半日なので慌ただしく感じることがあります。

学生間のコミュニケーションが少しでも豊かになる、

そんな機会をできるだけ作る努力をしています。

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

授業紹介はここまで。 

昨日オープンキャンパスで見学の方と

校内を一緒に見学しましたが、

2年生たちの授業の様子に。

この見学のよい影響があったのでは

と思いました。

 

では、また来週!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(火)のつぶやき | トップ | 6月20日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む