新東京歯科技工士学校ブログ 

東京大田区大森にある歯科技工士の専門学校
新東京歯科技工士学校のブログです。
学生生活や技工業界情報をお届けします!

歯科に会社がある?!~(株)ジーシー社見学実習

2014-07-15 16:27:51 | ★歯科技工業界★

こんにちは!

週明けから蒸し暑い東京です。

II(夜間)部1年生が株式会社ジーシー社で企業見学実習を行って来ました。

株式会社ジーシー社は「歯科器材メーカー」です。

歯科技工士が作る技工物の材料や製作に必要な器材を扱う会社があるんですね!

引率の小島先生からレポートいただきました!!

------------ 

その日の授業はいつもより早い、18時30分開始。

会場はJR御茶ノ水駅から近い、GC Corporate Center。

この日の授業では

 様々な歯科材料・機器について学ぶ。

 企業で働く歯科衛生士、歯科技工士の役割について学ぶ。

ことを中心に学びました。

そして、企業研修を通して会社を訪問するときのマナーを知り

社会性を身につける機会にもなりました。

 

当日のスケジュールは、

オリエンテーションからスタート!

会社紹介ビデオを見て日本だけでなく世界展開しているグローバル企業であることも知りました。

建物見学では、マッサージ機能付きの最新ユニットに座ってみて思わずウトウト…してみたりw

(株)ジーシー社が世界中で販売している海外の歯科材料の展示をみたりしました。

実習では

社員で歯科衛生士でもある曽根田先生の指導のもと、正しい歯ブラシの当て方やデンタルフロスの使い方を学び

同じく社員で歯科技工士でもある太田先生の指導のもと、石こうと印象材についての体験実習もありました。 

石こうと印象材は実は、もう実習で使っている材料ではあるけれど、改めて学ぶと気づくこともたくさん!

日頃の学校での授業とは違った刺激的な体験ができました!株式会社ジーシーの皆様、本当にありがとうございました。

 

ではでは、またあした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月14日(月)のつぶやき | トップ | 7月15日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む