新東京歯科技工士学校ブログ 

東京大田区大森にある歯科技工士の専門学校
新東京歯科技工士学校のブログです。
学生生活や技工業界情報をお届けします!

ジブンを経営しちゃう?;歯科技工所経営学入門の授業が始まった!

2014-07-05 16:22:42 | ★スクールライフ★

みなさんこんにちは!

梅雨っぽい週末を過ごすノラです。

7月2日からはじまりました。

今年もあります!歯科技工所経営学入門。

II(昼間)部2年生が受ける授業です。

歯科技工所の開業について知識を深める授業ですが、

歯科技工士としてのキャリアを考えていく授業です。

最初の授業は昨年に引き続き(昨年のレポート)

新東京卒業生の中村欣央氏(AQUA DENTAL代表)が担当。

最初に入った会社のこと、今の会社を作るきっかけをネタに

歯科技工士になったらこんな仕事がしたい、あんな毎日を過ごしたいって

ことを、就活している今から考えておくことが必要と語ります。

 

今年はここでゲストスピーカーが登場です!

2012年3月卒業の高口氏、歯科技工士になって3年目の先輩です。

だいぶ緊張しています。

高口先輩は学生時代の就活が今の仕事に役立っていることを話して下さいました。

 

このあと学生は作業です!

高口先輩も机の間を回ります。

書いているうちに作業が止まった学生に、気軽に声をかけます。

講師の中村氏ももちろん、学生の作業をサポート! 

実は最終回の講師、水上氏も駆けつけてくれました!

 

実はさらに(笑)

高口先輩の勤務先の社長、高橋氏も授業に参加してくださいました。

なので、教室全体はこんな感じ↓

9月までの授業だけど、学生それぞれの目指す歯科技工を考える

授業になりました!

授業は10:30で予定通り終了したのですが、

質問や講師の名刺をGETしようと学生が集まっくれました!

このとき10:40。

あと5分で次の実習なんだけどねw

 

次回の歯科技工所経営学入門は7月9日です!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月4日(金)のつぶやき | トップ | 全学生参加のコンテストとは? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む