新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

歯科衛生士科プレカレッジ第1回目

2014-10-16 12:43:01 | ☆授業紹介☆

皆さんは「プレカレッジ」というものをご存知ですか?

「プレカレッジ」とは入学前から授業を体験し、入学後の授業をより効果的に受講するためのものなんです。入学前からの仲間作りや、学校生活が理解できるため大変好評をいただいています。

そのプレカレッジを新東京では来年3月まで6回にわたって行っていきます。

先日の10月5日(日)第1回目のプレカレッジが行われました。

そのときお手伝いしてくれた学生スタッフです。

 

来年度昼間部・夜間部に入学が決まった73名が参加してくれました。

今回は医療人として大切な「手洗い」の実習をしました。

専用のハンドローションで洗った後、ブラックライトをあてると洗い残した部分が光るんですよ。きれいに洗ったつもりでも、こんなに汚れが残っていてびっくりです

講義をしてくれた川島先生の話をみんな一生懸命ノートに書いてます。

最初は緊張していたみんなも、隣の人と話しをしていくうちに打ち解けた雰囲気になってきました。

今日はみんな歯科衛生士としての第一歩を踏み出せたのではないでしょうか。

次回は11月2日の「鈴ヶ森祭」の日がプレカレッジになります。

またそのときに報告をします楽しみにしていてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(水)のつぶやき | トップ | 卒業生が遊びに来てくれました〜♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む