新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

新入生の授業、始まりました!

2014-04-18 17:48:34 | ☆スクールライフ☆

皆さん、こんにちは。

 

4月11日、両国国技館で無事入学式を終え、

 

今週月曜日から新入生の授業が始まりました

 

 

授業が始まり、皆さん少し緊張ぎみ

 

学生からは「どんな授業なのかなぁ」や「どんな先生なのかなぁ」と

 

期待を抱きながら、毎日休まず学校へ登校しています

 

この写真の授業は「微生物」。

 

 

歯科衛生士業務を行うために、

 

目に見えない微生物の感染や免疫の基礎知識を理解する授業です

 

先生の授業を聞いて真剣にノートに書いています

 

 

微生物の授業が苦手だった学生が

 

「高校生まで微生物嫌いだったけど、授業がわかりやすくて好きになりそう」

 

と言っていました。うれしいですね

 

次の写真の授業は「体育(ストレッチ)」です

 

 

歯科衛生士の業務を行うための基礎的な体力と

 

身体の調子を整える方法を体験する授業です

 

ストレッチの仕方を学生が体験しています

 

 

皆さんワイワイ楽しそうに授業を受けていますね

 

 

歯科衛生士になるために必要な授業が他にもあります

 

「色々な授業があるけど、楽しみにしている!」と

 

学生は張り切っています。頑張れ、新1年生

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月15日(火)のつぶやき | トップ | 4月18日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む