新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

5月26日の実技特待生講座

2013-05-27 15:33:56 | ☆オープンキャンパス☆

こんにちは

午後の日差しがまぶしい大森。品川です!


さて、

6月1日から

新東京歯科衛生士学校では

平成26年4月入学 AOエントリーの

受付が始まります 


AO入学試験では、

早めに進路が決まるだけでなく

実技特待生試験があるので

授業料免除のチャンスが増えるんです 




5月26日(日)には、第3回目の

実技特待生講座が行われました。

たくさんの方が参加をしてくれました。

ありがとうございます。

 


実技特待生試験では「衛生材料」を作ります。

 



その衛生材料の作り方を学べるのが

実技特待生講座」なのです。


作製する衛生材料は・・・

 綿球(綿のボール)

 ロールワッテ(綿の棒)

 綿栓

  (針のような器具に綿巻きつけたもの)

です!



こちらはすべて歯科医院で使われている

衛生材料になりますが、

手作りすることも出来るんですね~

 


1年生になったら実際にこの衛生材料を

授業で作製するので、授業の先取りも

出来ちゃうんです。





モニターで先生の手元を映し、

細かく説明をしながら一緒に作っていきます。




皆さんとても真剣です



お母様と一緒に講座を受けてくれました




本日で2回目の参加者の方はお友達も出来て、

お互いに教え合いながら作製していました。





講座が終わるころにはこんなに上手に作る事が出来ました




この特待生試験は入試の合否とは

一切関係ないので、

皆さん是非チャレンジしてみてくださいね。


授業料一部免除のチャンスです!



「実技特待生講座」

たくさん参加をしてどんどん上達してくださいね。


次回の実技特待生講座は6月16日(日)です。

午前の部は 10:30~

午後の部は 14:00~

となります。お申し込みはこちらから!


 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月26日(日)のつぶやき | トップ | 5月27日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む