新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

ALL 衛生士科学生 合同実習

2013-04-22 19:20:55 | ☆スクールライフ☆

こんばんは~

週末は1ヶ月前にもどったみたいに寒かったですね~

せっかくの新学期、お互いに体調管理、気をつけましょうね

今週末からゴールデンウィークがはじまりますからね

 



今日のブログでは

先週の衛生士科学生たちの授業をレポートします

4月19日(金)、なんと、1限~4限(9時から16時30分)まで

歯科衛生士科 I 部、1年生から3年生までの全学年が

同じ実習授業を受けましたをしました

ちなみに学生の数は、1年生88名、2年生86名、3年80名の、254名 

254名が同じ授業…って??? こんなかんじです

 

 

 

まず、8階実験室で2年生が1年生にお口の染め出しを行い、

ワンポイントブラッシングを行いました。



 

1年生、緊張…してます







4階の実習室(歯科医院のモックアップ)では2年生が1年生を誘導し、

フィードバックシートを記入しました。引き続き、3年生が問診を行います

 

 

 

 

3年生は1年生のお口のクリーニング&と歯の研磨を行いました

 

 


クリーニングと歯の研磨をしてもらっている1年生たちは

緊張しつつも、3年後はこんな事も出来るようになるんだって

お口だけでなく、表情もキラキラでしたっ

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月15日(月)のつぶやき | トップ | 技工士科学生との合同実習! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む