新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

再就職支援!「現場復帰セミナー」

2013-07-16 11:55:13 | ☆歯科業界について☆

こんにちは!今日も新東京歯科衛生士学校ブログに

ご訪問、ありがとうございます。

 

ついに今日は

蝉の鳴き声が聞こえてくるようになりました!

連日暑さがこたえますね。

 

先日のことですが、7月7日、新東京では

「現場復帰セミナー」が開催されました!

 

 

新東京の「現場復帰セミナー」とは??

  衛生士の資格を持ちながらも、何らかの理由で

  いったん歯科衛生士の仕事を退いた方々に、

  「現場復帰セミナー」という勉強会を通じて、

  歯科現場への復帰する自信をつけていただこう!

  というセミナーです。

 

いったん現場を離れてしまうと、専門職とはいえ

いざ仕事復帰するときに「大丈夫かな・・・?」

という不安はつきものです。

  

また歯科衛生士は歯科医療現場において不足している

状態が続いており、資格を再び活かして働くことは

歯科医療業界にとっても、望まれていることなのです!

 

つまり、歯科医療業界だけでなく、歯科衛生士さん

ご自身のためにもなるセミナーなのです!

 

今回は新東京の卒業生でもある先輩が、

現場で活躍するためにセミナーを受講されました!

 

まずは模型で練習をしました。

 

 メモの書き取りもばっちりです。

 

 

 

最後は実際の患者(役)で実践です!

 

 

最初は自分にもできるだろうかと

心配していらっしゃいましたが、

セミナーを終えたときには

自信と笑顔あふれる表情でした!

 

 

 

新東京は、在校生だけではなく、

歯科医療現場のためにできることを考え、

実践していきたいと考えています。

 

 

参加者の方の現場復帰の報告が

届くことを心からお待ちしています!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日(月)のつぶやき | トップ | 7月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む