新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

今年も「歯科衛生士国家試験全員合格」目指してます!

2013-07-01 01:24:19 | ☆スクールライフ☆

いよいよ7月になりました

今月も初日から当ブログにご訪問

ありがとうございます!


高校ではちょうど期末試験の時期でしょうか?

新東京歯科衛生士学校では、

6月27日(水)に II 部(夜間部)3年生が

6月28日(木)に I 部(昼間部)3年生が

「第1回 国家試験対策模擬試験」を受験しました。


皆真剣な表情ですね。髪も束ねてます!気合を入れて集中です。

 


いよいよ来年3月に実施される国家試験の合格に向けて、

対策開始です!!



今回はDES歯科教育スクールという、歯科教育に関する

予備校が主催する全国統一模擬試験です。

この模擬試験の受験で、今、自分にどのくらい国家試験の問題を

解く力があるのかがはっきり数字でわかります。

もちろん、全国の順位もわかります。


というのも、


この模擬試験の問題数と出題形式は、国家試験と同じだからです。

午前に110問が出題され、午後にも110問が出題されます。

もちろん、本番と同じ試験時間で行います。

 

合格点は6割以上になります。問題数は全部で220問なので、

132問以上正解する必要があります。

こちらも、国家試験と同じです。


今までの学習成果を十分に発揮できたでしょうか。

試験結果は自己採点でまずは点数を知ることができます。

苦手な科目が分かるので、夏休みに向けて、

勉強の計画を見直すよい機会になったと思います!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月25日(火)のつぶやき | トップ | 7月1日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む