新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

学生スタッフ デビュー!

2013-05-20 15:48:21 | ☆オープンキャンパス☆

みなさんこんにちは

5月は、風も気持ちが良いですね

そんな爽やかな日曜日、歯科衛生士学科1年生の2名が

学生スタッフとしてオープンキャンパス デビューしました

 


学生スタッフは、

オープンキャンパスに参加されたみなさまをサポートをします。

  参加されたみなさまに学校での様子をお伝えしたり、

  実技をお手伝いしたりします。


人見知りしがちだけれども、コミュニケーションが上手になりたいと

自分磨きの為に参加してくれる学生たちです。



二人は、それぞれ北海道と山形から上京してきて一人暮らしをしています。

 




もうじき参加者の方が来られます。ドキドキ

 

 

参加者の方の前で自己紹介。

笑顔だけは忘れません 



 

体験授業がスタートしました

参加者の皆さんも緊張気味です

 

 

 

先生のアシスタントをします。ここでも笑顔を忘れません。






今日の体験は、歯科衛生士のお仕事を知る授業体験スペシャルです。

歯石を取り除く練習をします。






学生スタッフも見守ります。

 

 

歯科衛生士の大原先生

食事の回数とむし歯の関係についての授業です。

むしばになりにくいおやつの食べ方など、参考になります。







デビューを果たした1年生たち、おつかれさまでした

初日の感想は、

 緊張したけれど、とても楽しかった  でした。

 

 

 

緊張してオープンキャンパスに来られる参加者の方に、

リラックスして歯科衛生士の仕事を体験していただけるように

学生スタッフもお待ちしています。

 

オープンキャンパスには学生スタッフがいますので、

在校生から、授業の様子や実習など直接生の声が聞けます。

 

 


最後は衛生士科先生と受付でパチリ


後ろに写っているのは学費相談のスペシャリスト、吉江先生です。




次のオープンキャンパスで、みなさんとお会いできることを

楽しみにお待ちしています

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月19日(日)のつぶやき | トップ | 5月20日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む