新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

2部(夜間部) 地域保健事業に参加しました☆★☆

2014-06-27 20:18:17 | ☆スクールライフ☆

6/7(土) 2部(夜間部)は

荏原歯科医師会が主催する

「お口の健康フェスティバル」に

参加しました

「お口の健康フェスティバル」は

地域の方々に対し

お口の健康について意識を

高めてもらう為のイベントです


会場はスクエア荏原です


これから開催される

イベントに向け

準備もばっちり

さあ、開場です

こちらはブラッシング指導

フッ化物の塗布

(むし歯予防に使われるもの)

紙芝居

おみやげもありますよ〜

その他、歯科相談や栄養指導

唾液検査も行っていましたよ

天候の悪い中

たくさんの地域の方々に

お越しいただきました

実際に地域の方々とふれあう中で

参加してくださった方々の

お口の健康に対する

意識の高さを感じることが

出来ました

歯科衛生士として

どのように関わっていくか

考えるきっかけに

なったのではないでしょうか


貴重な経験をさせていただき

ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月26日(木)のつぶやき | トップ | 6月27日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む