新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

歯科衛生士の業務をすべて体験できます!~授業体験スペシャル 

2013-04-29 05:02:17 | ☆オープンキャンパス☆

おはようございます~

いよいよ始まりましたね
ゴールデンウイーク


新東京歯科衛生士学校では、
ゴールデンウイークオープンキャンパスが始まりました




28日の内容は授業体験スペシャル
沢山の方が参加して下さいました

どんなスペシャルなのか ご紹介しますね



まずは学校紹介を映像でご覧いただきます。
その後ユニット(診察台)がある実習室に移動してからは、
歯科衛生士の三大業務の、すべてを体験していただきます



三大業務、その1歯科予防処置からは、
歯石除去&歯面研磨体験です

模型の歯につけた、汚れ取りに挑戦をしました!





こちらは、学生も授業で大変お世話になっているマネキン、

新東京では有名で

テツオさん とみんなから呼ばれています



実は、テツオさんは、ひとりではありません

た く さ ん  いるんです



彼は、


痛い!とも、

苦しい!とも言わない、


実にガマン強い、患者さまです

 


三大業務、その2 歯科保健指導 からは、
糖度測定体験 を体験

機械を使って飲み物の甘さを測りました

 


三大業務、その3 歯科診療補助 からは
歯科材料を使って小物作り体験

歯の形をしたストラップを作りました



 


どの体験授業も皆さまとっても真剣に、そして楽しそうに参加して下さいました!

 



ゴールデンウイーク期間中の授業体験スペシャル

次回は5月3日(金祝)です。 お申し込みはこちらになります。

11時からは、特別保護者会 も開催しています。

当日になって急に都合がついたら、

そのまま新東京へ!お越しください。

 


ぜひ、あなたもご参加くださいね

 

最新の画像もっと見る