新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

II 部1年生 キャリアデザイン

2014-12-22 22:20:11 | ☆スクールライフ☆

皆さん、こんにちは

毎日寒い日が続いていますがもうすぐクリスマス風邪には気をつけてくださいね

 

さて、先日、夜間部1年生のキャリアデザインの授業では

「10年後の歯科業界における歯科衛生士の活躍」についての授業を行いました

 

学生の皆さんは、自分たちの将来像と歯科衛生士が今後どのような

活躍をしていくかを考える授業を2回に渡ってグループワークと発表を行いました。

 

1回目の授業ではグループワークを行いそれぞれに意見を交換していました。

 

2回目では意見をまとめ、発表を行いました。

 

発表に対しての質問も飛び交い、学生の皆さんの意識の高さを感じました。

 

今日の授業を、学生の皆さんにとって、10年後の歯科衛生士としての自分に必要なスキルは何かを

考えるきっかけにして、立派な歯科衛生士になってもらえたらいいな~と思います

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯科医院見学へ行ってきました☆ | トップ | 12月23日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む