新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

II 部1年生 卒業生講演

2015-01-08 21:30:42 | ☆スクールライフ☆

皆さん、こんにちは

 

新年がスタートしました。皆さんにとって素敵な1年となりますようにお祈りしております

 

さて、冬休みも終わり、初登校の日に II 部1年生のキャリアデザインの授業は

新東京の卒業生の青木薫さんをお招きして、卒業生講演を行って頂きました。

青木さんは、歯周病の認定衛生士として歯科医院に勤務されています。

また、豊富な経験と知識をお持ちですので、企業でのセミナーや衛生士学校の講師としても

ご活躍されています。

この日は、むし歯や歯周病に対する予防の大切さや

歯科衛生士が歯科にとって大きな役割があり、その重要性を

お話ししてくださいました。

そして、歯科衛生士となって白衣を着ることの責任についてもお話してくださいました。

 

皆、真剣に耳を傾けたくさんメモをとっている姿が印象的でした。

 

歯科衛生士としての自分の働き方や、歯科衛生士としての

「身構え、気構え、心構え」を改めて考えることが出来たと思います

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月7日(水)のつぶやき | トップ | 1月8日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む