押忍!MANDE !

西アフリカの太鼓工房滞在記(ガーナ、コートジボアール、マリ)。
西アフリカの文化、音楽。私的独言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

江戸マンディンカ?!

2007-03-07 00:00:29 | 太鼓工房滞在記(ガーナ)
2005年11月16日(水)の日記。
7:00起床。朝食をとりながらNewsを見ていると、そういえば事件の話題があんまりないな。と思った。ほとんどが政治関連、国政事情、スポーツ。昼間は昼どら(ガーナはもちろん、イギリス、スペイン、タイ、韓国などの古そうなドラマ)や音楽番組。あとで聞けば事件などのニュースもやってるよ、なんていわれたが、あんまり見ないな。ま、あんまりテレビ見て無いせいもあるけど。。一方子供達はテレビ大好き!!コマーシャルの歌をみんなで大合唱。「提供は○○○、○○○がお送りします」みたいな決まり文句なども大合唱(笑)。チャンネル争奪戦!家の手伝いをせっせとしながら、ちょっとテレビ見て、さわいで、おこられて、手伝いして、こそっと見に来て、さわいで、おこられて。。。続く。

8:30工房へ。アシコ(円錐形の片面太鼓)の本締め。バタの皮はリ。
夕方コシィとサークルに出かけネットと
贅沢な「カフェオゥレィ」とフランス語講座。
気がつけば5000シディしか持ってない(40円くらい)!!
ま、トロトロバスが2500シディ。大丈夫か。
無事帰宅。
明日はG氏が北部からシェルを運んでくる。どうなることやら。

今日ささきさんからメールあり。
『江戸マンディンカ結成のお知らせ、&ライブ画像』
盛り上がってますなーーーー!!
いいなーーー。うーんジェンベ叩きたいなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタの皮はリ | トップ | 関西! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいやぁ (さなぎ)
2007-03-07 10:05:11
懐かしいなぁ~。メールって凄いね!世界中で連絡できんだから。
Unknown (タクミ)
2007-03-08 15:18:09
そうそう。んで、たまにどこにいるか分からなくなるんです。(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL