メメさん日記

毎日のちょっとした出来事あれこれ。

人間ドック

2016-10-17 22:30:32 | Weblog

9月21日に受けた人間ドックの結果が10月11日に届きました。
この年ですからいろいろ悪いところはあるのですが、「胃」で引っかかったのは、
ショックでした
昨年の胃がん検診でも「レリーフ粗大」だったけど、最終結果は「異状なし」だったのに。
ショックだったのは、「腫瘍」があるとの結果とピロリ菌要精検です
すぐに翌日精密検査に行きました。つらい胃カメラを生れて初めてのみました
く・く・苦しい・・・・
即日結果が出て、胃がんではないけれど、腫瘍があることは確かなので、来月
その腫瘍の正体を調べるために、超音波内視鏡検査をします。この内視鏡は
口から入れる内視鏡(胃カメラ)より大きいので全身麻酔の検査になるとのこと。
正体知りたいから、検査うけます
胃カメラはその時だけつらいのに比べ、ピロリ菌の除菌は長い期間つらい
12日の夜から薬をのみ始めて、50%の確率で起こるという下痢という副作用に
苦しんでいます服用期間1週間はつらいです
慢性胃炎らしいから、ピロリ除菌でよくなるかなあ(胃の調子が悪いという自覚症状は
皆無)・・・と期待しつつつらい下痢に耐えています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空飛ぶ新幹線 | トップ | 観光列車「ながら」 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。