ナチュラルセラピー祥の《さち通信Ⅱ》

セラピストの独想録~リーディング、クラニオセイクラル、フラワーエッセンス、気功のこと。いやあ、まあ、気楽にいきましょう。

暑いよね。

2017-07-09 21:57:52 | 日記

おぉう、あ、あつい。

 

熱が体にこもっている。

 

気が頭に上がって、ボーっとしてくる。

 


7月の札幌なのに、連日の30℃越えとは。

 

体がまったくついて来ない。

 

 

私たちの住む建物は、容易に蓄熱するので、

 

この札幌の最も暑くなる時期、

 

室内は、朝から晩まで30℃前後の室温を保持する。

 

扇風機をまわしてしのいでいるが、

 

連日30℃以上となると、エアコンなしではねえ、さすがにきっつい。

 

例年では、ひどい暑さも、

 

7月の末から8月のお盆までのせいぜい2週間くらいのものだが、

 

今年は、7月の上旬から始まって、いつまで、こんな日が続くのだろうか?

 

すでに夏バテだよ。やばいよ。

 

 


だが、最近ハマったバナナアイスは、おいしい。

 

また、六花亭の杏仁豆腐を冷やして食すのも、ベリーグッド。

 

この時期だけのソフトクリームと、かき氷もうまいよなあ。

 

いやあ、地元で良かった。

 

 


お腹を壊すの、もう覚悟だよ。冷やさなきゃ。

 


ではでは。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜 | トップ | 夏も終わるころ »

日記」カテゴリの最新記事